※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

いわき市在住の方へ質問です。お正月に病院の時間外診療があるか知りたいです。1歳の子供が入院した場合、入院費用はかかるでしょうか?お正月は病院が休みになることが多いですよね。

いわき市にお住いの方教えていただけると助かります。
お正月などのこういう時期の休みは
総合病院の時間外診療になると思うのですが
1歳の子供で万が一入院になった場合入院費用などは
かかるんでしょうか😭?
お正月になってしまうと
どこの病院もお休みになってしまいますよね…

コメント

daisy

そんなことないですよ!
草木台なら毎日午前中は病院やってますよ!

他には休日診療もありますので利用してください。(今日の当番医の画像貼っておきます)
いわき市役所やぐるっといわきのホームページを見ると載ってますよ〜!
あとはどうしてもわからない場合はいわき市消防本部(0246で始まる番号を調べて!)にかけて相談を。夜間ならまず#8000に。
入院になった場合は、休日加算はあるかと思いますが、子供なら受給証ある場合医療費だけはかからないですよね?
どのみち入院の会計はできないと思うので後日(もしくは念書)になるかと思います。
慌てて救急や夜間診療にかかると思わぬウィルス貰ってきたり待ち時間酷いのでご参考になれば〜!お大事に★

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます。山口医院やってるみたいなのでそこに行ってみます。自分じゃわからなかったので本当に助かりましたありがとうございます😭

• 12月31日
  • daisy

daisy

念の為、子供も診て貰えるか電話等で確認されるといいと思いますよ☺️

• 12月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

はい!電話かけて問い合わせしたら大丈夫とのことで
    草木台の方にも電話かけたんですが遠いし混み合ってるみたいなので
    家から近い山口医院のほうに行ってみようと思います😭

• 12月31日