※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
ココロ・悩み

父親が同じ二人の子供を未婚シングルで育てています。DVや虐待があり、養育費も払わず新しい彼女と幸せそうに暮らしていることにイライラしています。養育費を求めるが無駄かもしれず、悩んでいます。

父親が同じの二人の子供を未婚シングルで育てています、
籍を入れてないのに子供作るからだという意見は重々承知なのでしないでください。

1人目妊娠中に、検診費用などを全く払わずにいた為わたしの両親やわたしに一人の子の親になるのだから払えと言われるのがいやになったと一方的に別れを告げられ、
上の子が生まれてから
今までのことは本当に悪かったと、
2人と一緒にこれからいたいと謝罪がありました

そのあとは一緒に暮らし、
結婚はまだ私の両親が様子見という事で先延ばしにしていました。

私の両親にも結婚してもいいといわれ、2人目の妊娠が分かりました。

2人目妊娠中にDV、ついには虐待のような行為をされ、アパートから彼を追い出しました。

1人目妊娠から3年もの月日が流れているのに2人目の妊娠中に彼はまた同じことを繰り返して(検診費用を払わない、仕事を勝手にやめていた)いて、私の財布からおかねをぬいたりカードで買い物を勝手にしていたり、、

アパートから追い出されて数日後には新しい彼女が出来たようで(その彼女は私たちの存在すら知らない)
心機一転?幸せそうに暮らしてるのをSNSで知りました。
私がこんな男を許して一緒にいたのも馬鹿なのも自分のせいなのは分かっていても、なんで彼だけ養育費も払わず2人目の子の認知もせず、新しい彼女と幸せそうにしているのか、モヤモヤしてなりません。
子供たちとの生活は本当に楽しくて楽しくて仕方がなくて、ツラいとは全く思わないんですけどこんなにかわいい子供達をなんでアイツはアッサリ捨てたんだ!とか子供たちのために養育費払おうとかおもわないのか!とイライラしてきます。

なんだか私もまだまだ精神的に子供なんですかね。養育費を払って貰えないのは追い出した私が悪いですか?

養育費も払ってもらいたいのに
裁判やらなにかしてもどうせ仕事をバックれて辞め、口座も新しく他に作ってとやるような人なので結局支払われないのでは無いか、行動してもどうせ無意味に終わるような気がしてなりません。

子供たちの父親を奪ってしまったのでは無いかとか、虐待するような親なんかいない方がマシ、とか追い出さなかったら今は結婚して4人で幸せにやってた?とか彼がちゃんとしててくれれば幸せだったかな、とか色々グルグル考える日々です。

逃げられちゃえばそれでもうおしまいですよね、彼の親も私とスーパーですれ違っても知らんぷりだし😅

コメント

4人のママ

負の連鎖ですね。
でもそろそろご自分でよく考えて今の思考をきっぱり捨てて1から自分一人で育て上げる決意持たないといつまでも同じですよ。

追い出しても出さなくても結果は変わりません。彼は払うつもりもないし育てるつもりもありません。

しっかりしてくださいね!!

• ぽいふる

ぽいふる

ありがとうございます。
    京都さんの言葉、しっかり刺さりました。
    また1からスタート、子供たちと共に頑張ります☺️

• 12月31日
  • 4人のママ

4人のママ

少しでも関わっているとまだ情がわいてなかなか切れなくなりますよね。
    お子さんの未来のためにも今こそ母として強い意志をもって踏ん張ってほしいです。

私もシングルで二人育てた経験あります。しんどいです。でも子供さえいてくれたらしんどさも忘れられます。
    大丈夫ですよ!

• 12月31日
ぐう

負の思考を変えて……、そんなクソ男いらねえ!クソ男からの養育費なんか受け取るつもりもねえ!今後可愛い子供たちの顔すら見せてやるつもりもねえ!自分だけで育て上げる!

くらいの強い気持ちを持ちましょう!👍

そんなクソ男、この先いつか罰が当たりますよ。新しい彼女もきっと苦労しますね。1秒でもそいつのことを考えている時間がもったいないです。

今は辛くて大変かもしれませんが…。きっとこの先幸せって思えるようになりますし。新しくもっと良い人と出会えるかもしれません☺️

ママ

言っちゃ悪いですがそんな男だったら籍入れなかったのも正解、下手に養育費もらってダラダラ付き合いが続くよりキッパリ縁を切るのも正解だと思いますよ!

なかばレイプのようにされてデキ婚し妊娠中にDV、産後も経済的にも肉体もDVされた私ですが、養育費払うし面会もアリと言われて絶望しました。それを拒む権利が私には無いです。弁護士さんつけても負けました。
今は再婚して幸せですが面会は続いてます。
その地獄もありますから、、、

縁を切れる方がラッキーな場合もありますよ😅

かんかんママ

息子がいるのなら、将来的に悪影響(父親と同じ事をする)なので別れて正解、2度と会わせない方が良いですよ💦

私の知り合い、父親がフラッと何処かへ行ってしまう人で仕事も続かないのを見てきたので、結婚して父親になったのに仕事が続かない揚げ句の果てには、奥さんが正社員で働いてくれれば専業主夫になると言ったらしいです😓

はなかえママ

前向きに考えましょう!
そんな男と縁を切れて良かったじゃないですか!
子供に害が及ぶ前に追い出して正解です!
今までその男に使われてたお金が養育費と思えばいいんです!変にもらって繋がりがある方が怖いです💦