※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

皆さんの旦那さんってご飯作ってくれますか?今日旦那に連休(正月やお盆…

皆さんの旦那さんってご飯作ってくれますか?
今日旦那に連休(正月やお盆休み)の時だけでも、たまには(結婚して1度も作ってもらったことないですが)俺作る〜って言って何でもいいから作ってよ、って言ったら
ため息混じりに時間あればなぁ、、って返事で、???になりました😐
いやいや、時間ないわけないやん。やる気ないだけですやん。
せめてもうちょっと賢い言い訳してほしかったなー💦

コメント

みぃたん

うちは全く作らないですよ(笑)
料理だけはしてくれません😂💦結婚して3年ですが一度もです🥺🥺

一人暮らしとかして、料理作れる人と結婚したらよかったなとか少し🤏思ったりもしちゃいますよ(笑)❤️❤️

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    うちも結婚して3年ですが1度もです💦しかもうちの旦那は一人暮らししてたんですよね。期待していた自分がバカでした😭

• 12月31日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですね❤️❤️なら主様が旦那さんを育てたら少なからずしてくれますよ🥰🤏うちより兆しありです!
    うちなんか料理したくないからIHの使い方わからんとか言いますよ(笑)
    なんならお米も炊いたことないです😂😂😂

• 12月31日
  • チョコ

チョコ

今から育てましょうか😅
    IHの使い方わからんって笑っちゃいました🤣
    そしてお米も炊いたことないんですね🙄なんとかそれはできます笑

• 12月31日
ちび

全くやりませんよー笑
なんでもいいよと言いますが作る身になれ!です!
ですが今里帰りせず過ごしているので、ここ数日何かしら作ってくれます!べっちゃべちゃのびのびの焼きそばとかですが😓

• チョコ

チョコ

出産おめでとうございます👶
    旦那さん頑張ってくれてるんですね✨のびのび焼きそばでも全く料理しない旦那さんが作ってくれる気持ちが嬉しいですよね☺️

• 12月31日

休みの日には作ってくれる事もあります😌まかせると食器も調味料も元に戻さなくあまりやって欲しくないが本音ですが…😂💦

• チョコ

チョコ

確かに出しっぱなしとかだったらイラッとしてしまって、作ってくれたことへの感謝が減りそうです💦

• 12月31日
m

うちは私が体調悪い時や自分で食べてみたいものがある時など作ってくれます。
主人は仕事柄、週末しか帰宅すら出来なくて、休みも土日休みと土曜だけ休みの隔週なので逆に申し訳なく思ってしまいますが家事全般してくれるようになりました😭

• チョコ

チョコ

旦那さん優しいですね✨
    自分で食べてみたいものとか作ってくれると新鮮でいいですよね!!
    家事全般ですか😳羨ましいなぁ🙌

• 12月31日
はつママリ🔰

分かります!なのでやってもらうまでうちはご飯作らないです笑

ただ、自主的にご飯作ってもらっても、結局夫しか食べないことがちらほら。私が口出したくなるからなんです😫あちゃー🤦

• チョコ

チョコ

作らない作戦ですか笑
    うちもやってみようかな👍
    私も口出ししてしまうので面倒くさいと思われてます、多分😅

• 12月31日
K

体調悪い時と作るのめんどくさい時はお願いしてます☺︎
こったものは作れないですが、クックパッド見ながらザ男飯みたいなのを作ってくれます!意外と自分が作る炒飯より旦那の作る炒飯のほーが美味しいとかよくあります(笑)最初は包丁すら持ったことなくて料理できない旦那でしたけど、たまに一緒に作ったりしたときに褒めまくってたら自分から作ってくれるよーになりました!

• チョコ

チョコ

クックパッド見て作ってくれるってその努力してる姿に惚れ直しますね💕
    一緒に作る!から頑張って独り立ちしてもらうよう調教します笑

• 12月31日
🌸

全くしません!
新婚の頃はちょっとしてくれましたが
・作り方わからないのにレシピを見ない。見てって言っても俺はオリジナルでやるんだと謎の自信
・ソファで待とうとすると、なんで横で見てくれないの?俺作り方わかんないんだけどと言い出す
・横から口出すと、俺はこうやってやる派なの!と逆ギレ
が毎回なのでもうキッチンに立たせてません☺️☺️
キッチン用品の位置とか、献立決まってるのに別の食材使われて次の日困ったりとか、ストレス考えたら自分で作ったほうが楽です😂

• チョコ

チョコ

謎の自信はどこからきたんでしょうね笑 
    見守らないとダメなら自分が作った方が...ってなっちゃいますよね😆確かに作ってもらったら作ってもらったで色んなストレスありそうです😅

• 12月31日
さかな

仕事が休みの日に、上の子と朝食をたまに作ってくれます🙂
野菜は大きさもバラバラだとか、煮えてなかったりとか、パンは焦げたり…色々ありますが😅
外食とかじゃなく、人の作った料理がたまに食べたいタイプなので、ありがたく思ってます😊
料理を作った後片付けは私ですが😂

• チョコ

チョコ

朝から作ってくれるんですね✨完璧な仕上がりじゃなくてもやっぱり頑張って作ってくれたっていう気持ちが嬉しいですよね!!
    後片付けまでしてくれると言うことなしですね🙆‍♀️

• 12月31日
かっぴ

主人が休みの日は4歳の娘と作ってくれます(o^^o)
特に雨の日外も出れないでひまな日は昼、夜も作ってくれます😊
昨日は朝ごはんにオムレツを作ってくれました、娘も自分で作ると良く食べるので助かってます!

• チョコ

チョコ

娘ちゃんと一緒にとか想像するだけでほんわかします🌸
    3食作ってくれるんですか😳
    めちゃめちゃ助かりますよね🙌

• 12月31日
りえ

うちは上手いこと気分良くさせると作ってくれます。
今は専業主婦ですが、パートで土日に午前だけ出勤の時とかはミートソースのパスタ作ってくれてたり。
今日は娘の離乳食でさつまいもを焼き芋のしてペーストにして、小分けトレーにつめてくれました。

• チョコ

チョコ

ミートソース手作りとか本格的ですね!!
    ママリで旦那さんが離乳食作ってくれるっていうコメント読んだことありますが、ほんとビックリしました😳
    ペーストにして小分けトレーに詰めるとか、なんて細やかな作業ができる方なんですか✨✨私も今離乳食に追われてるのですごーーーく羨ましいです!!!

• 12月31日
にゃんこ大戦争

一応、野菜炒めやカレーと、○○の素を使えば作れますが、あんまりやってもらいたいとも思わないので、もう何年も作ってもらってません。
たま〜に、料理中に私が腹痛の時などは、代わって仕上げてもらったりしてますが(笑)
何でも自分からするよって言うタイプの人じゃなくて、頼めばやってくれる程度なので、まず頼むのが面倒くさくて😅

そして、野菜も大きすぎて火の通りが甘かったり、味が濃かったりすると、やり直すのも面倒で。
「俺はこのぐらいなら食える」と言われたらムカつきます😅
"とりあえず自分は食べられるからOK"って感じなので😅
前に、豆腐がぐちゃぐちゃに崩れた麻婆豆腐を出されて、「何でこうなった?😅」と言ったら「食べられるしいいでしょ」って言われてから、やらせたくなくなりました(笑)

• チョコ

チョコ

うちも自分からするよってタイプじゃないんですよね。私がお願い?指示?してから動きます笑
    自分が作ったものは何でも美味しいんでしょうね😅
    たまーーーに野菜を炒めるだけ、をしてもらう時あるのですが自分の時はピーマンとか固くても平気で私がした時は指摘されたことあります💦

• 12月31日
piya

休みの日に家にいれば大抵作ってくれます。
平日は旦那が出張でいない事も度々あり、私もフルで働いていて上の子達いて妊娠中なのもありますが。

休みの日のご飯を一緒に作るようにしたらどうでしょうか?🤔

• チョコ

チョコ

すごく協力的な旦那さんで助かりますね✨✨
    妊娠されててフルで働いてらってしゃるんでしたらやっぱり旦那さんの協力がないとですね!
    この連休で1度チャレンジしてみます🙌

• 12月31日
ぐるぐるバタコ

うちは簡単な物なら作ってくれたりしますよ(*^^*)あとは何故か時間あるときはクッキーとかマフィン作ったりしてくれます。まぁ私の為って言うより子供の為なんですけどね(笑)

• チョコ

チョコ

昨日カレー作ってよ!って言ったら作れへんって即答でした😵
    クッキー、マフィン作れるって可愛い旦那様ですー💓👏

• 12月31日
みの

うちは毎週土日最低1回はご飯作ってます!旦那の作るご飯も途中過程も絶対口出しせず、片付けは引き受け、感謝の言葉は必須です。

ほんとは片付けまで完璧にしてほしいし、油汚れとかとばさないでほしいですが😢

• チョコ

チョコ

毎週1度は作ってくれるんですね👏優しいですね✨✨
    私が口うるさいのでやる気にならないのかも、、です💦
    もし作ってくれる時がきたら口出しせずに感謝の気持ち伝えます✨

• 12月31日
チョコベビー♡

ビックリしました😳💦
世間の旦那さん達は結構ご飯作ってくれる人多いんですね😱というか、作れるんですね😱うちの旦那は、カップラーメンにお湯入れること出来るよ✨って言うレベルです😓

• チョコ

チョコ

作れる旦那さんけっこういらっしゃってビックリで羨ましいですよね!!
    うちもそんな感じです笑🙌

• 12月31日
 なな

ほぼ毎日作ってくれます☺️
私が苦手で💦
旦那も一人暮らし時代はほとんど作ってこなかったそうですが、結婚してやるようになって意外に美味しくできるので楽しくなったらしいです!
油汚れとか調味料出しっぱなしとかは気にならないようです(笑)

• チョコ

チョコ

ほぼ毎日😳有難いですねー!
    旦那さん腕いいんじゃないですか👏👏
    やっぱり男の人って油汚れとか出しっぱなしは気にならないんでしょうね😆

• 12月31日
ゆう

私が料理好きなので、あまり頼みませんが・・・
時々、作ってくれる?っていうと仕事終わりでも休みでも作ってくれます!
レシピ見ないで作るので毎回 味は違いますが😂😂

• チョコ

チョコ

ゆうさん、お料理すきなんですね!まず、そこが私とは大違いです笑
    旦那さんも協力的で羨ましいです✨✨✨

• 12月31日
もも

うちの旦那はカレーは作れるようになりました😊
でもシチューは難しい!と意味わからないこと言います💦ルー変えればいいだけなのに・・・

• チョコ

チョコ

うちはカレーも作れないのでまずカレーをクリアしないとですね!!
    シチューが難しい笑 ほんとルー変えるだけなのに😂

• 12月31日