※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
産婦人科・小児科

倉敷市で母乳外来を探しています。たんぽぽ助産院とかねこ助産院に行ったけど、対応に不満があります。乳首が痛いけど問題ないと言われて迷っています。親身になってくれる母乳外来を教えてください。

倉敷市でオススメの母乳外来教えてください🙇‍♀️
産後すぐ、たんぽぽ助産院へ行きました。
1人目の時もお世話になっており、
2人目もトラブルになる前に…と思っての利用だったのですが
今後通っていくのに『え?』と思うような対応をされ…
おっぱいが腫れているので1週間ごとに見せて、とのことだったのですが、1回きりで予約もとってないです。
その後別の助産院(かねこ助産院)へ予約して行きましたが
ここでは腫れのことは何も言われず
予約も次回とってもとらんでもいいけどどうする?と特に問題なさそうな感じでした。念の為1ヶ月後に予約はとりました。

が、かねこでも伝えましたが乳首が痛いんです😭😭
切れてるわけではないんですが、1人目の時に乳腺炎なりかけの頃に乳首が痛かった記憶があり、またなるのではないかと怖いです。
特に問題ないって言われたのですが、たんぽぽでは腫れてるって言われたし…
どちらを信じればいいのか分かりません……

施術はたんぽぽ助産院の方が良かったです。が、もうここには通いたくない…
かねこ助産院はアットホームで良かったですが、本当に問題ないのか気になる……
おっぱいケアに親身になってくださる母乳外来をご存知でしたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちょき

酒津にあるノノハナ母乳育児相談室に2回ほど行きましたが、優しい方で私は心身ともに安らぎました☺️
桶谷式なので身構えて行きましたが全然厳しくなかったです🎶笑
HPもあるので、一度見てみられたらいかがでしょうか。

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    返信遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます!
    ノノハナ母乳育児相談室、候補にありました❣️
    桶谷式というのがいまいちよく分からなかったんですが(無知ですみません💦)実際行かれた方に厳しくないと聞いて安心しました☺️ホームページも見て参考にさせてもらいます😆

    • 1月3日
まあ

うちかど助産院さんの母乳外来に行きましたが親切で良かったですよ☺️

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    返信遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちかど助産院も候補にありました❣️
    親切で良かったんですね☺️卒乳まで通われましたか??

    • 1月3日
  • まあ

    まあ

    乳腺炎の時にしか通ってません💦
    2人目の時も乳腺炎なりかけだったので予約して行きました😊
    再診で1,000円で済みましたよ☺️

    • 1月3日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    再診て1000円で済むの助かりますね🥺💗
    たんぽぽでは2人目のときは、また初診料かかりました💦+1週間に1回来るように言われたりしたので、かなりお金かかるなぁって思ってたんで安いのは本当に助かります🥺💗

    • 1月4日
べー

私もたんぽぽへ1度行きましたが、ありえない対応だったのとマッサージが雑で逆に痛かった、あと強い言い方をしてくるので辞めました。
いまはノノハナさんにお世話になっていますが、話しやすい優しい方なのでいいですよ(^^)

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    返信遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たんぽぽの対応、やはり有り得ないですよね…当たる人によってはマッサージ痛い(雑な)ことありますよね😭😭
    ただでさえトラブルとかあって母乳外来へ行くので、やはり優しいところがいいですよね❣️ノノハナさん優しいと聞けて良かったです( ◜ᴗ◝)

    • 1月3日
牛乳プリン

1人目の時は倉敷イオン近くのノノハナ母乳育児相談室に通ってました。
アパートの一室で優しい女性の方が1人でされてます。
アットホームな雰囲気で悩みも親身に聞いてくれます。
ここのお陰で母乳育児が軌道にのり、完母でいけました。

2人目は児島のうちかど助産院にお世話になりました。
1人目の卒乳時にお世話になったのと、
乳腺炎になった為、家の近くですぐ行けるので。
ここも優しくて気さくな女性がされていて、
凄く癒される空間で大好きな場所です♡
少し話はずれますが、
ココは産後ケアにも力をいれており、
産後ケアでも何度かお世話になりました。
ご存知だとは思いますが、今は産後ケア4か月まで助成金有で安くいけるのでオススメです!
産後ケアは美味しいランチとデザート付きで癒されますよ。
上の子連れてってもOKです。

どちらも親身に話を聞いてくれます。
痛みが落ち着きますように。

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    返信遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ノノハナさんもうちかどさんも行かれたんですね🙄💗
    早めに仕事復帰する関係で卒乳のことも相談したいんですが、牛乳プリン様的にはどちらがオススメとかありますか?🥺
    みなさんが教えてくださったノノハナさんかうちかどさんへ行ってみようと思っているんですが、どちらも魅力的で決めかねます💦💦

    • 1月3日
むぎやん

こんばんは(^^)
私は児島にある、うちかど助産院に通ってます(^o^)
ゆっくりできるし安いしオススメです♪
往診でも金額変わらずです♪

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    返信遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安いんですね🥺!往診でも金額変わらずなのは魅力的です🥺💗
    ホームページ見たんですが、初診2000円 再診1000円 母乳ケア4000円となっていましたが、
    母乳ケアの4000円に初診だと+2000円、再診だと+1000円という認識で良いんですかね??

    • 1月3日