※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

明日の飛行機でのベビーカー、預けるか持ち込むか迷っています。レンタルも考えていますが、機内持ち込みか預けるかどちらがいいでしょうか?

明日、帰省で飛行機のります。機内持ち込みできるベビーカーを使用していて、預けるか持ち込むか迷います。
どちらがよいと思いますか?
空港でレンタルできるとの事ですが、借りに行くのと、飛行機降りてからまわってくるベビーカーを待つのと、ベビーカー破損の可能性がわずらわしくおもい、機内持ち込みしようかと思ったり、預けた方が楽なんですかね💦

コメント

あんどれ

機内でベビーカー持ち込んでる人見たことないので、預ける方がいいってことなのかなって思います💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございました😊

• 12月31日
newmoon

預けた方が楽だと思います😅
チェックインカウンターの近くにベビーカート置いてますし、チェックインの時に飛行機降りた後も使いたいと言えば目的地で準備してくれます🙆‍♀️

• ちぴ

ちぴ

なるほど、すごく便利で預ける理由なくなりました🙏
    ありがとうございました😊

• 12月31日
みぃ

いつもベビーカーは預けてます❗️
他の荷物と違って優先的に出してくれるので、楽ですよー⭐️

• ちぴ

ちぴ

優先で先にだしてくれるんですか🥺ありがたい!
    参考になりました❤️

• 12月31日
81chan

私も預けた方が楽だと思います !
国内旅行で二度預けていますが、破損した事はありません ☺️
JALの利用でしたが、カップホルダーはテープで止めてくださり、ベビーカー自体はビニールに入れてくれたので無傷でしたよ !

• ちぴ

ちぴ

破損ないときいて安心しました。飛行機乗る時用に超コンパクトなるやつ買ったのに意味なかたです🥺笑

• 12月31日
  • 81chan

81chan

わざわざ買われたんですね !!!
    だったらなんだか勿体ないし、預けないで持ち込んでもいいんじゃないですか ?!
    子連れは先に搭乗させてもらえるので、荷物入れにもすんなり入れられますよ 😊
    ただご自身の手荷物が多いと少し大変かなとも思います !
    とりあえず行きは持ち込んでみるとか 🤔
    私自身持ち込んだ事はないのでなんとも言えませんが、せっかく買ったなら是非 !!!!!
    JALやANAの乗務員さんは子連れの家族に優しいですよ 😌💓

• 12月31日