※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて便秘になり、栄養や処置に悩んでいます。マルツエキスを買うのをためらいつつ、栄養状態や休日診療に不安を感じています。

年の瀬、赤ちゃんが初めて便秘になりました。3日目です。
病院開いてないし、だんだん焦ってきました。
下記、現状です。
5ヶ月ですが、離乳食を始めるのが遅くなり、離乳食はまだ二回くらいしかできてません。完母でしたが3、4ヶ月検診でミルクを1日一回足した方が良いと指導ありました。ですが、哺乳瓶をガジガジ噛むだけで、飲ませようとすると泣いてしまいます。
マッサージ、綿棒浣腸試しました。
湯冷ましをさっきコップで飲ませてみましたがなかなか量が飲めません。
粉末のオリゴ糖が良いと書いてあったので、昼間、粉末のオリゴ糖を探してみましたが近所では見つかりませんでした。
液体しかなかったです。

マルツエキスというのがドラッグストアにあったのですが、新しいものを飲ませるのがすこし怖くてまだ買ってません。

離乳食やミルクも与えるとさらに便秘がひどくなるのではないかと思って、止まっています。なので、栄養状態も心配です。
臭いおならばかり出ます。
休日診療にかかるのもなんなので、どうしたものかと思っています😞💦

コメント

下の子が4〜5ヶ月のときに、うんちが毎回5日に1回しか出ませんでした😭💦
綿棒浣腸は癖にならないみたいなので、もっとやってみてもいいかもしれません🤔

• ふわふわ

ふわふわ

年の瀬の忙しい時にコメントいただきありがとうございます💦
    ちょうど便秘しやすい時期なのかもですね。
    焦らず根気よく綿棒浣腸をトライしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日