※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

最近、娘が手が掛からなくなりスマホに触る時間が長くなっていることが気になります。一日のスマホ利用時間について参考にしたいです。

1歳9ヶ月の娘がいるママです。
最近、娘に手が掛からなくなってくることと比例して
スマホを触っている時間が長くなっていることが
少し気になっています。

特に雨だったり、娘が風邪気味で、
日中を家で過ごす日は、アンパンマンを見せてる間に
どうしても触ってしまいます。

皆さんが一日でどのくらいスマホを触っているか
参考にしたいので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mama

私はかなり触ってる方です😰💦

子どもがDVD見てるときいじったりしてます😞

• h.s

h.s

コメントありがとうございます!我が家も全く同じです😭

娘がアンパンマン見たがってるから1〜2時間と決めてテレビを付けつつも、段々とこれで良いのか…と不安になることが多くて、悩んでしまいました😭

• 12月30日

5歳0歳がいますが、基本家では充電があればずっと触ってますね😂💦ママは仕事してる。と言ってます。笑 実際、情報収集したりスケジュール管理したりしてますし。

外では全く触らないので、できるだけ外行って遊ぶようにしてますよー🥰あとは絵本読んだり、一緒に遊んで!と言われた時はやりますが、24時間べったりはしんどいです😭💦

• h.s

h.s

コメントありがとうございます!
    そうなんです、献立決めたり等々の情報収集とかもしてて、遊んでる訳ではないと思いつつも、娘が遊ぼうと誘ってこないことを良いことに、こんなにスマホばかり触ってても良いのやら〜と悩んでしまいました😭💦

• 12月30日

退会ユーザー

なんか、携帯触ってないとうずうずそわそわしませんか?笑 携帯なくても全然平気‼️な方ならいいですが、そうじゃなくてムリして触らずストレスが溜まるよりも、ママはいつもニコニコしてて、呼んだら一緒に遊んでくれる。って方がいいだろうなーと勝手にいいように解釈しちゃってます😂💗笑

• 12月30日
  • h.s

h.s

雑誌は読んでる途中に奪われる、テレビは取られてる、小説は度々呼ばれるから集中できないとかで、丁度良いものがスマホしかないって生活をずーっと繰り返してたら、私もそわそわするようになっています…(笑)
    こちらがストレス溜めながら触るの我慢するよりは、その解釈の方が良いですよね☺️実際に、ここ一週間ほどスマホ時間を気にしてた私はストレスフルです…(笑)

• 12月30日

退会ユーザー

分かります〜‼️😂
    久々に買った雑誌を秒で破られたり…笑 本とか読むなら落ち着いて読みたいですよね😅
    私も、一時期スクリーンタイムが気になって時間計ったりしてましたが、ストレス半端なくて💦このままいくと、子供が自分の思ったように育たなかった場合、『私はこんなに頑張ったのに、何でできないの‼️』みたいな親になり兼ねないなーと思い😅程々の頑張りの方が親子共に楽かなぁと思ってます😌💡

• 12月31日
  • h.s

h.s

そうなんです!!!
    週に一度知らせてくるスクリーンタイムが、地味に自己嫌悪に陥らせに来ててストレスでした😭🌀
    インスタの育児垢を見ると、みんな子供と一緒に遊んでて凄いなぁと思いつつ、それに引き換え自分は…と思っていて、改善をすべく、娘にも遊ぼうと誘っても嫌がられるばかりで(笑)、どうしたら良いのか彷徨っていましたが、程々の頑張りで良いですよね。凄く救われました、ありがとうございます😭✨

• 12月31日