※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

30wの妊婦健診でお腹が大きくなり、不安。同じ経験者の臨月の体験を知りたい。

先週、30wで妊婦健診でした。前回の検診から3週間空いており、もともとお腹は出てる方だと自覚していましたが、さらに大きくなり、腹囲94cmでした。前回の妊娠では36wでこの大きさでした。羊水過多などは言われていませんが、前に迫り出す感じのお腹の出方なので、背中側からでは妊娠してることすら気付かれないことが多いですが、前から見ると、結構びっくりされます。
このペースで(むしろ、赤ちゃんはこれまで以上のペースで成長しますよね…)お腹が大きくなると、臨月にはどうなるのか不安です。
現時点で、お腹の大きさで苦しいと思っているのにどうなるやら心配です。同じような感じの方はいらっしゃいますか?経験者の方は臨月にどうなりましたか?

コメント

Maaa13

わたしも前にどーんっと出るし、いきなり急成長するようにでかくなるので驚かれるし二人目は1m越えましたよ(>_<)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    いつ頃100cm超えましたか❓妊娠前は痩せ型だったので、経産婦とはいえ、皮が突っ張る感じが痛く、妊娠線できるだろうなーと覚悟しています😢

• 12月30日
  • Maaa13

Maaa13

確か正産期前ごろだったはずです(^^;

• 12月30日
  • あんこ

あんこ

私も正産期くらいだと100cmは超えてそうです💦
    既に苦しいけど、頑張って耐えます🙆ありがとうございます😊

• 1月4日
Teruna

私は羊水過多で30wですでに腹囲100cm超えてたので、たぶんあんこさんは大丈夫そうな気がします!
二人目だと出やすいみたいですし、出やすい体質の方もいらっしゃるみたいですね😖
私は28wらへんからもう苦しくて苦しくて臨月には肺が羊水と胎児に潰されて歩くのも辛かったです!!
骨盤も妊娠後期に外れました。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊30wで100cmって、出産まで耐えるのしんどくなかったですか❓
    私はお腹の大きさのせいか何なのか、胸の痛みが強くて、内科でエコーも撮ってもらいました(泣)
    骨盤も外れることがあるんですね💦うーん…私も気をつけて無理はしないようにします😵

• 1月4日
  • Teruna

Teruna

めちゃくちゃしんどかったです!!
    なので計画分娩で早めに出産しました😖
    私も肺が潰れてると気づいた時胸の奥の方がすごく痛かったので気をつけてください!
    心配な様なら羊水過多の検査はエコーで測定できるのでしてもらってください!
    私は羊水過多で大変な目にあったので気をつけてくださいね😌

• 1月5日