※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

娘が泣き続けてイライラし、旦那や友達に弱みを見せたくない。プライドが邪魔で悩んでいます。

昨日夜にとうとう爆発してしまいました。
娘はかわいいって思うのに寝不足で、泣かれてうるさい!!って大きい声でどなってしまいました。
旦那が普段起きないのに、私の大声にびっくりし、娘にミルクをあげてくれて寝かしつけてくれたのですが、怒鳴ってしまったことに申し訳なくて大泣きしてしまいました。
もうすぐ2ヶ月。この先どうなるのか不安です。
抱っこしてもなくし、バウンサーに乗せてもなくし。
友達には、見栄をはってイライラしないの?って言われてもイライラしないし子育て楽しいよって言ったけど楽しいけど泣き続けられるとイライラしちゃいます。
なんだろ。このプライド、
旦那にも辛いとは言えません。
弱みを見せたくありません。
こんなプライドなくなっちゃえばいいのに。

コメント

なみ

めちゃくちゃわかります!私も今そんな感じです!それをガルガル期ていうんですて😅

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ガルガル期..
    そうなんですね😱

• 12月30日
🍓

一人で抱え込まない方が良いですよ😣 旦那さんにも辛い事伝えた方が楽になると思います💦
これからもっと泣き声も大きくなるし、黄昏泣きが始まるとまたしんどくなります😓
育児って大変だし、二人でやるものです😊 弱音を吐いたって良いじゃないですか😃

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ママリでは弱音は吐けます。
    なぜなら顔が見えないから。
    でも母だから、妻だからっていうものが自分中であって、だから母は強くいなきゃいけない、泣いたらいけない、子供にイライラしちゃいけないって思ってるので、旦那にも弱いとこ見せれないです😭

• 12月30日
  • 🍓

🍓

母でも妻でも一人の人間です😃 みんながみんな強くないですよ😊 初めてのお子さんですか? 私も一人目は本当に余裕なかったです💦 今でもそうですが(笑)😅
    周りの人を巻き込んで良いんですよ。辛いときは周りに助けてもらって下さい😃
    このままだと産後うつや育児ノイローゼにならないか心配です😣

• 12月30日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

初めての子供です。
    周りをまきこんでいいとは分かってるけど、それが出来なくて、、、
    弱音を吐くこと、泣くこと、辛いって思うことが恥だと思ってしまいます。

• 12月30日
  • 🍓

🍓

ホルモンの影響で気持ちが不安定な時期でもあるので、泣いたりすることは何も恥ではないですよ❗️みんなそうなんですから😃
    私が思うには、育児に完璧を求めない方が上手くいきます😊 大抵、思うように行きませんからね😅 手を抜いて良いんですよ❗️ 辛いときは旦那さんに変わってもらって良いんです。
    最初から上手く行く人なんていません😊 上手く行かなくて辛いし泣きたくなる。みんなそうですよ😁 頑張り過ぎないで下さいね。

• 12月30日
ううう

私もはじめはそうでしたけどもう無理なので旦那に全部見せますよー。この先もっと子供に怒ったりすることが増えると思います。イヤイヤ期とかでイライラすると、旦那の目とか気にせず怒鳴りつけたりするようになりました。さすがに友達の前ではしませんが。あー自分ってこんな風に怒るんだ、私の本性ってこんなんなんだ、って思ってしまいました。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

それは、分かります!
    私もあー、自分ていっぱいいっぱいだとこうなるんだーって思いました

• 12月30日

うちの子も、昼間何しても泣いてます💦
私は旦那が休みの日は授乳以外は任せてます。抱っこも必要最低限しません。旦那に任せます。一人で買い出しついでにお茶したりして、土日でリフレッシュするようにしています‼️💦

●

旦那さんにも、たまに夜中起きてミルクあげてもらったり、手伝ってもらった方がいいと思います😭

他の方が書かれているように、育児は旦那さんもやるものだし、逆に今の時期だと、旦那さんがやれる事って、オムツ替えとミルクあげるだけだと思いますし😭

それを夜中一回やってもらうだけでも、少しは心持ちも違うと思いますよ😭

はじめてのママリ

吐き出せる場所みつかりますように!
わたしは、弱音ばっかり言ってましたその頃…(´;ω;`)
思ってたよりハード過ぎて精神的にも疲れきってました…

朝晩関係なくもっても2時間起きの授乳だったので、夜も寝たと思ったら起きて、寝たと思ったら起きて…でしんどすぎますよね…。

泣いたらおっぱい!でしたわたしは(笑)
抱っこしてもだいたい泣き止まないので…

ぷーちゃん

旦那さんとまりもさん、お二人のお子さんですから、些細なことからでも結構ですので、旦那さんに頼ってはどうでしょう?
確かに夜の授乳(ミルク)は眠いですし、寝かしつけまで…となると平気で1時間以上かかってしまったり。。
私も全部自分でやってやる!と思っていましたが予想以上にしんどくて、イライラして、旦那にキレたこと何度もあります😅
まりもさんのプライドも大切ですが、今一番大切なのはお二人の宝物である娘さんではないでしょうか。。
お二人が協力して育児をされれば、娘さんへの愛情も2倍ですよ😊💕
補足ですが、生後1ヶ月半くらいは赤ちゃんにとって大きな成長期で、体だけではなく情緒や運動面もぐんと成長するため、よく泣いたり、夜泣きしたり、眠りも浅くなるそうです👶💦
私も同じ時期の頃は眠くて、なんで泣いてるかわからなくて、本当に不安でしたが、手探りでもまりもさんが注いだ愛情は必ず赤ちゃんに伝わっていますよ!
無理しすぎず、息抜きしながらやっていきましょう😊

あーや

私もありました!
ウチは2歳まで夜泣きしてました。
早く寝てよ‼︎うるさい‼︎と何度か泣き叫んだことあります。
寝かしつけも1時間当たり前で、2時間かかることもしばしば。
揺らしながら立って抱っこして授乳して、腕がパンパンで。
寝室から飛び出して、大泣きした夜もあります。
チャイルドシートが好きだったので、週に1回は旦那に車出してもらって夜中のドライブ行きました。。

まりもさんと一緒で怒鳴ってしまったことに後悔して、ビックリした娘の顔を見てごめんね、ごめんね、謝る日々で、、

日中は笑顔に癒されて、とっても可愛くて。

寝かしつけの時間からが一番一日で嫌な時間でした。
旦那にも何度も八つ当たりしたことあります。
2ヶ月頃まで昼夜逆転してましたし、こっちも、寝不足で余裕イライラ、、。

私、もともと、保育士なんですけど、自分の子どもの子育てがこんなに難しくて思い通りにならないもんなんだとすごくかんじました。
完璧じゃなくていんです。
手を抜いていいんです。
一人目だと、自分の余裕もなく、何が正解かわからないと思います。
でも、正確なんてなくて。
その子その子で成長の仕方も違うし、お友達と比べたり、見栄を張る必要なんてないんですよ。
みんな不安なのは一緒です^_^
旦那さん、ミルクをあげて寝かしつけしてくれるなんて、凄く優しい旦那さんじゃないですか^_^
そんな旦那さんなら、きっと今の不安な気持ちを打ち明けても、受け止めてくれると思いますよ。
育児にプライドはいらないと思います^_^
育児にこうじゃなきゃいけない、という事は1つもないです^_^

分かります分かります

私はもーめちゃくちゃ
寝不足!!!
本当育児なめてたーと
みんなに言ってました!

そっちのが楽ですよ!!!

大丈夫です!!!
まだ1カ月です!
徐々に慣れてきます!

寝不足なのは1年くらい続きましたが
1人目でお仕事されてないですか??

そしたら赤ちゃんと一緒に
昼間は寝ちゃいましょう!!!

あまり
頑張らないでくださいね!

はある

私は今でもイライラすると怒ってますよ💦伝わらないのも分かってますが✋
旦那にも1ヶ月頃から伝えてました✨そうじゃないと自分の精神状態が持ちません。
無理せず少しずつ吐き出して下さいね!

にゃんこ大戦争

その友達の気持ちすごく分かります。
自分で産んだんだから大事に育てなきゃいけない。
母なんだから弱音吐いちゃいけないって思います。
なんで泣いてるのか、我が子なのに気持ちが分からないのが情けなくて····