※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.S
ココロ・悩み

彼氏との結婚が早いと感じ、同棲してから結婚したいが、彼氏のお母さんから早く結婚するように言われて悩んでいる女性の相談です。

今年の10月に離婚し今現在来年の4月、5月頃に籍を入れる予定の彼氏がいます。
彼氏とは高一、高二とクラスが同じで高二の夏にいろいろあり私は退学しましたが、その後も繋がりがあり結婚していた時も遊ぶような仲でした、なので付き合う事になって結婚ってなった時も離婚したばかりで早いんじゃないかなとは少し思っていますが迷いはありませんでした、、、

周りからはまだ早いんじゃないかなとか、なんでそんな急いで籍入れるの?1年ぐらい付き合って同棲してからでもいいんじゃないかと言わています😥

正直、付き合うってなった時にお互いのペースで結婚に向けて進んで行けたらいいねと話してたのですが、、、彼氏のお母さんの方から結婚の話が出て来年の4月、5月辺りに結婚って決まった感じで今更1年ぐらい付き合って同棲してから結婚にしたいとは言いずらくて悩んでます😥バツ2にはなりたくないし…

お母さんが早く結婚させようと理由として子供が物心着く前に付き合うなら付き合うでちゃんと付き合って早く一緒になった方が子供の為にいいんじゃないかとゆう考えで言われました、、、

何かいい意見や全然関係ないことでもコメント頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

hana

私も早いような気しましたが
N.Sさんが大丈夫ならいいと思いますけどね😊😊

今年の10月に離婚して今現在彼氏がいることに驚きです‼️
そんなに急いで結婚しなくても…と思います😅

• N.S

N.S

やっぱりゆっくりの方がいいですかね😥

• 12月30日
newmoon

お子さんはN.Sさんのお子さんですか❓
性別は❓年齢は❓🤔
詳細が分からないので難しいですが、私は籍入れるのは早いかなと思いました。
結婚するのはN.Sさんと彼ですし、彼の母親に言われたから早く籍を入れるというのは安易過ぎる気がします。。。

• N.S

N.S

私の子で1歳8ヶ月の男の子です。

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね❗️
    今はN.Sさんの息子さんひとりですから、彼も彼のお母さんも息子さんを可愛がってくれると思います。
    でも、もし将来的に今の彼との間に子供ができたら、どうでしょう❓
    血が繋がっていない長男より、血が繋がっている次男もしくは長女の方が可愛くなってしまうかもしれません。
    もし男の子が産まれたら、次男だけど、彼や彼のお母さんからすると長男みたいな扱いにしたくなるかもしれません。
    そういう先々の事まで、じっくり話してからの方がいいと思います。

• 12月30日

お母さんの意見はそんな感じであって、その話をされた彼氏さんはどう思ってらっしゃるのですか??🧐
10月に離婚されて、春に結婚は確かに早いのは早いですが…まあ早い遅い関係なく縁もあるかな〜とはおもいますけどね💕

• N.S

N.S

彼氏は私のタイミングで結婚すればいいよと言ってくれてます😅
    うちもそれを思って来年の結婚いいかなと思ったんですよね、、、でも、だんだん不安になってきてって感じで悩んでます😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんは彼氏さんとの子ですか?
もし違うなら彼氏さんが豹変しないかが問題かなと思います。
早く籍入れたとして
もしその彼氏さんが子供に当たるようになったら
また離婚とかなりかねませんよ?
お子さんいて再婚はちゃんと見極めてからの方がいいと思います。

• N.S

N.S

前の旦那の間にできた子です。
    彼氏とは友達の頃からよく子供と遊んでくれたり彼氏のお母さんとも仲がよく結婚していた時から私が働いているので熱の時預けたりしていた感じです!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達感覚と嫁感覚はまた違うかな~と思いますが…
    どんなにいい方でも自分の子とそうでない子の差は大きいんではないでしょうか?
    今はその子しかいないので可愛がってくれたり愛してくれたりしますが
    もし彼氏さんとの間に子供ができて
    最初の子がはぶせみたいにされたら可愛そうだなと思ってしまいます。
    上手くやっている方たちは多いとは思いますが
    虐待ニュースとかはやはりそういった家庭が多いですし…
    それにこれからイヤイヤ期も始まりますよね…
    私だったら結婚はすぐにしないです。

• 12月30日

子供がいるんだからちゃんと懐いて、彼も子供に対して誠実か、仕事面、金銭面、価値観、ちゃんとわかり合ってからの方がいいと思います。
急いで結婚していいことないですよ。
それにしても離婚して2ヶ月でもう再婚予定の相手がいるなんてすごいですね。

雷注意

早いです💦

事実がどうあれ、周囲の人には
不倫→離婚→不倫相手と結婚
って思われちゃいますよ…

そんな短期間で相手の本性あばけていますか???

彼はきっと子供の可愛い面しか見てないですよ
これからどんな風になるか予想もつかずに…

自分の子でもイライラするのに
他人の子でイライラって
怖い話ですが虐待が恐ろしいです…

母親が留守の間に
身体的でなくとも精神的虐待もあり得るし
なんなら刺すことだって簡単な時代ですからね

ほんとそれです

あー

早すぎます、、
バツ2になりたくないと思うなら尚更慎重に判断するべきだと思いますよ💦
友達と子供のパパになるのではいくら今子供に優しい遊んでくれるからといっても訳が違いますよ。
私もバツ1ですが、子供を連れているのにそんなすぐにまた結婚なんて考えられないです😂
いくら周りに言われたからって子供の母親は自分でありちゃんと見極めなければいけないとおもいますよ。

ママリ

子どももいる事だしそんなに急いで結婚する事ないですよ😭😭
1年と言わずもっと長く付き合って子どもとの関係もうまく築けてからでも全然遅くないです😭

花子

早いと思います😭

子どものために、もっと子どもと新しい家族との時間作って見極めるべきかと…

そして、周りから不倫してた人認定されると思います😰

自分1人なら勝手に言わせておけ!ですが、お子さんが可哀想です💦