※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の寝かしつけでおしゃぶりをやめようと思っています。マットレスに置くと泣いて座ってしまうので、おしゃぶりを使って寝かせる方法でトレーニング中です。マットレスに置く際のアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
お恥ずかしいのですが、今まで私は娘の
寝かしつけの際おしゃぶりを使っていて
でもそろそろ上の歯も生えてきたので
噛み合わせもきになるしおしゃぶりを
やめようと思っています。

今日1日目として、挑戦したのですが
抱っこで寝てくれてもどうしても
マットレスに置くと泣いて座ってしまいます😭
2回チャレンジして今日は諦めて
泣いて座った時におしゃぶりを入れると
そのまま倒れる様に寝ました。

こんな感じでトレーニングしていったら
大丈夫でしょうか?

また、マットレスに置く際
どんな感じでおけばいいか
アドバイスしていただけますでしょうか😭

出来るだけ、下半身から下に着く様
意識はしてるつもりなのですが…

コメント

ままり

抱っこ寝したら
頭から置いてそのまま首をなぞって背中、腰、おしりって
手を離した方が起きずにねてくれてました!

7ヶ月くらいまでは添い乳で寝かしてました!
今はトントンか添い寝で寝ますが夜は心がやられるので
お昼寝から挑戦しました!

  • ままま

    ままま

    あ!頭からの方がいいんですね!
    なんか勘違いしてました😅
    ありがとうございます!

    やっぱりお昼寝からスタートの方が
    近所迷惑のことも考えると
    良さそうですね😅
    明日のお昼寝チャレンジしてみます!

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    夜泣かれるともーいい!
    おっぱい!って感じになっちますが昼はおおらかな気持ちでいられました笑
    1週間は大変でしたが
    頑張ってください!!

    • 12月30日
  • ままま

    ままま

    夜はきついですよね😭
    気合い入れて頑張ります!

    • 12月30日