※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家族・旦那

年末になり、パパも仕事が終わり家にいる毎日です。家事は一切手伝いま…

すみません、愚痴らせてください。

年末になり、パパも仕事が終わり家にいる毎日です。
家事は一切手伝いません。脱いだものもそのまま。
私が悪阻の時でさえ、勿論家事はしない、娘のお風呂は私が入れてました。

子守となると、娘にはタブレット渡してYouTube見せて、自分もテレビ画面を使ってYouTubeを見てるので私はする事がありません。
外が晴れていても公園にすら連れて行きません。
私が用事があって娘を任せると義母のいる実家に逃げて、娘は義母に任せるような人です。

娘は、パパが居るとワガママになります。
ここ数日パパが居るからか、日頃きちんと出来てることも出来ない…というか、しません。
(お皿に盛ったご飯とおかずは、いつもなら嫌いなものでも少しでも食べるのを、手をつけずに残し、突然席を立って遊び始め、そのまま残したままにするなど…。)

いつも、〜したら○○しようね、というようにしています。
タブレットを指差してYouTubeが見たいというので、「ご飯食べたらみようね」と言い、食器を少しずつ片付けて目を話した隙に旦那はYouTubeを見せてました。
いいじゃん〜ね?と、娘に言ってるのを見て、
家事も育児も何もしない、娘はイヤイヤしか言わない、旦那も文句しか言わない、限界なのか糸が切れたかのようにぶち切れてしまいました。
思ったことを話しても今回に限らずいつも、結局私への説教に変わり、今回もそうなり、どうしようもない貯まった気持ちを物に当たってしまいました。

それに対して、モノに当たるなんてお前何歳だよ。と、言い捨てられました。

激しく孤独感です。
私だってこんな風にブチ切れたりモノに当たりたくないのに。
毎日旦那と娘のためにとすごしてるのに。
何も報われなくて。
自分の存在価値が分からなくなる事が多々あります。

コメント

ままり

全く同じです!!
旦那には常にイライラしてますが今まさにブチ切れそうでした!!
今日大掃除手伝うから麻雀に行きたいと言われ、約束して行かせました。
のになんにもしません。
21時には息子を寝かしつけたいのに
ご飯も食べっぱなし、そのままソファで寝転んでます。
むかついて私1人で掃除してても何も言わず。
息子寝かしたいからおむつ変えて?歯磨きして?と言っても、なんでイライラしてんの?むかつくな。と言われました。
旦那がいるだけでストレスが凄いことになります。

• akg7

akg7

同じく同じです!!
    言っても聞こえないフリしてしない事も。
    娘が💩した時なんて特に…。
    義母はとっても優しいので私は大好きですが、旦那の育て方は少しどうかと思ってしまうほどです。
    早く普通の平日を過ごしたいですね…。

• 12月30日
  • ままり

ままり

義母に関しても同感です😭❗️
    優しくていい人なんですがもっとちゃんとしつけしてほしかったです💦本当に何もできない旦那ですし常識もマナーもない人なので😇

• 12月30日
  • akg7

akg7

姑に恵まれてる分、我慢しろというのですかね…この世の中…。😰
    我が子が可愛いのは親になった身分からしたら十二分に分かりますが、甘やかしすぎだと思いました…。
    そのしわ寄せは将来のお嫁さんに行ってしまうという事も学びましたら…。

• 12月30日
  • ままり

ままり

ほんとその通りです😰
    私は子供が可愛いからこそちゃんと自分で何でもできるのように育てたいって思うんですけどね。。
    旦那が「実家にいるときはどんなに自分の部屋を散らかしても帰ってきたら必ず綺麗になってた」とか「野菜嫌いだから自分だけ別メニューだった」とか言ってて呆れました😂😂
    ほんと好き嫌いも多くて子供みたいな人です👶🏻

• 12月30日
  • akg7

akg7

おはようございます🌞

こんな気分のまま大晦日になってしまいましたが、旦那と話すのも、子供を躾けるのも、なんだか昨日で疲れてしまったので、今日一日は無駄な口を開いたりお節介になるようなら何もしないことに決めました😇

娘は凄く便秘になり易いのですが、便秘で大泣きしてそれに付き合って、こっちも嫌な気持ちなままやっとの思いで浣腸したり、出たら出たで悪阻の名残がある中での大量の💩を処理したり…と、それをしたくないのも含めての「ちゃんと野菜食べたら○○しようね」なのに、厳しいだのお前の押し付けだの、何を知って何をやってそれを言ってるのかまじで分かりません🤷🏻‍♀️

昨晩からお話を聞いていただいてありがとうございました^ ^
    良い年越しを…♡

• 12月31日