※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

旅行中、夜の過ごし方に悩んでいます。息子は20時に寝るが、夜中まで起きている旦那と同じ部屋で寝るとテレビの音や光でイライラします。無音で真っ暗が必要です。子連れの方はどうしていますか?

旅行先、基本的には二歳の息子に合わせて行動しますが、夜の過ごし方で困っています。普段こどもとわたしは21時過ぎに寝て、旦那は夜中まで起きてテレビやら仕事をしてます。

旅行先だと昼寝がほとんどできないので息子は20時くらいには寝ます。
私もその後は部屋を暗くして携帯いじったりして寝たいとおもうのですが、旦那はいつも通り夜中までテレビみたりして過ごしたがります。
旅行先だと同じ部屋なので、テレビの音や光がどうしてもあって、私はイライラしてしまいます。
私は無音で真っ暗のなかでしか寝れません。
反対に旦那はどんなにうるさいところで煌々と光があっても寝れるタイプです。

少しは譲ってくれてもとおもうのですが、皆さん子連れのかたは旅行先でどうされていますか?

コメント

ママリ

うちは逆ですが🤣
一度そうなってからは、寝室とテレビの部屋と2部屋あるところにしています!笑
でも一度1部屋しかないときは真っ暗の中テレビを見ようとしたものの、なんか見にくいし諦めて私も寝ました🤣
こども優先になりますよね🤣
電気はつけられなかったです🤣

  • まよっちー

    まよっちー

    ぷちゃさんがそうとは、パパさんは早くに寝られるんですね。
    あきらめて寝てくれるといいんですけど、うちも。

    仕事を旅行先まで持ってきてるときは相当強気なので困ります。

    今回は居間と寝室が軽くしきりで分かれてるのですが、光が真上にはないものの、寝返り打つとがっつり光が目に入ってきて。
    部屋選びもむずかしいですね。

    • 12月30日