※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

娘が眠りが浅くて悩んでいます。15分おきに起きるので寝不足です。解決策を教えてください。

産まれてからずっとなんですけどうちの娘は本当に眠りが浅くて悩んでます😔
私も寝不足で添い乳です。
15分とか10分おきに起きます。

何かいい解決策ありますか?😔

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

もう8ヶ月なら、夜間断乳してみてはどうですか?☺️
娘は7.8ヶ月の頃、夜中30分おきくらいに起きるようになり私も寝不足が辛くなってきたので8ヶ月で夜間断乳しました。
そしたら、日を置く事に夜の睡眠時間が長くなって10ヶ月の頃には朝まで寝るようになりビックリしました😂
もちろん、個人差はあるとは思いますが参考までに😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😳
    夜間断乳頑張ってみます😭❤️

• 12月30日
くんちゃん

同じ感じで9ヶ月になった日に夜間断乳しました😊
朝5時まで寝てくれた日が2日間あり、これは!と期待しましたがいまだに夜中何度も起きます(笑)
お茶飲んだらすぐ寝てくれる時もあるし、添い寝で抱き締めてあげたら安心するのかすぐに寝付いてくれるのですが朝まで通しで寝たことは今まで1度もありません。
もうこの子はとことん寂しがり屋さんなんだと割り切るしかないかなと思ってます。
1度夜間断乳してみる事をオススメしますー☺️

• まめこ

まめこ

同じ方がいて心強いです😂
    ありがとうございます!!
    夜間断乳挑戦してみようと思います!

• 12月30日
ぽろり

一度泣いたら直ぐにおっぱい!じゃなくて、10分くらい放置してみてはどうでしょうか??
どんな状況かわかんないですけど、最初は泣かれて辛いかもですが、何回かしてると意外と自分で寝たりするようになりますよ🤔
うちの子、それでやっと4時前くらいまで寝るようになりました😊

• まめこ

まめこ

なるほど!!😳
    諦めて寝かせるということですよね!
    一度してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
まんまるうた

うちもぜんぜんぜんぜんぜんぜーん!笑、寝ませんでしたが、10ヶ月に入り、やっと長く寝るようになりました☺️
夜泣きがひどかったのでネントレとかもかなりまじめに取り組みましたが全然だめでした笑

結局月齢で解決した感じなのですが、その中でも効果があったと感じたのは、
①添い乳しない
②授乳で寝落ちさせない
③夜間断乳
です。
うちの娘の場合には、おっぱいと眠りが

まんまるうた

切り離されたことで、良く眠れるようになっていきました。最初の2.3日はかなり大変でしたが…
今はとっても大変かと思いますが、早くゆっくり寝られるようになることを願ってます☺️

途中で投稿してしまったので、返信のかたちで続けさせていただきました。すみません🙇‍♀️

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😭❤️
    頑張ってみようと思います🙇‍♀️

• 12月30日