※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ママの寝かしつけで悩んでいます。パパの方法に嫉妬し、抱っこ紐で寝かしつけています。甘えているのか不安です。アドバイスをお願いします。

ママだとトントンで寝なくて悩んでいます。
パパが寝かしつける時はトントンで数分で寝るのに、私の時はトントンしても何十分も寝ません。
最近は面倒で、抱っこ紐で寝かしつけてしまっています。
パパの方が上手いことに嫉妬して、精神的にダメージきています。
ママには甘えてるのかなとも思いますが...
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちびうさ

嫉妬することはないですよ、ママのほうが好きな証拠です。
なんなら数分で寝るなら毎回パパに寝かしつけもお願いしちゃいましょ♪

まぬーる

うちの子達は夫の前だと、怒られないように静かに入眠しますね。。やべっこの人の前では、ちゃんとしとこってのは小さいながらにもあるようですよ笑。

旦那さんが、寝かしつけの時間帯にいらっしゃることが羨ましいです!是非旦那さんに寝かしつけをやらせちゃってください!✌

トントンに関しては、子供に合わせてすごいうまいところを叩ける人っていますね😁
絶妙な位置と、強さと、ての暖かさ大きさも関係するみたいなので、
研究する気持ちで今後も寝かしつけトライしてみてはどうでしょうか。
私も仕事柄、長年研究してますよ!

ちなみに、入眠にはトントン!が絶対ではありません。足首の辺りをさすったり、頭を撫でたり、耳をさわるのも、寝かしつけです☺

旦那さんのトントンがどの辺りを叩いているかとか、強さとかテンポとか、
ヨーク見ると発見あるかもですよ✨

(  ^ω^)

なんにも嫉妬することないですよ!むしろ羨ましい!
ママには甘えてるだけです💗お喋りしたり、抱っこしたりしてほしいんだとおもいますよ🥰

m

少し違いますが、
パパや、ばぁばとのドライブだとすぐ寝るのに
私となら お喋りしまくってるし、
「手繋ごう〜!💕」って甘えてきたりして全然寝ません。。
皆さん仰る通り、ママとの時間が楽しいんだと思います、、、。
うちは旦那が寝かしつけできないのですっごくすっごく羨ましいです😭😭😭

匿名

皆さま
あたたかいコメントありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します。
共働きで、私の方が平日会えないことが多いので、会えた時に甘えてるのかもしれません。
なんだかいっぱいいっぱいだったので、とても救われました。
ありがとうございました。