※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

入院に必要な持ち物について教えてください。パジャマ2着、ブラジャー2-3着は用意しましたが、産褥ショーツは必要でしょうか?過去の経験から使わなかった気がしています。持っていくべきものや必要なものを教えていただけると嬉しいです。

入院に必要ものについてなのですが

3人目を妊娠していて
入院期間が
4泊5日なのですが

パジャマは2着
ブラジャーは2-3着用意して

産褥ショーツなんですが
必要ですかね?😭
1人目2人目と使ってた気がするんですが
入院中だけで退院してから
使わなかったような気がして
3人目なので
色々抑えていきたいので

良かったら
教えてください!

私はどのくらい持っていったとか
何が必要とか
教えてくれると嬉しいです😭

コメント

Maaa13

私は入院中に洗濯サービスもあるし、産褥ショーツ3つセットのしか買ってません(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私は産褥ショーツ買おうか迷ってるんですよね😭
    たしか入院セットでついてくる気がして
    それでそのあとは生理用のショーツ履こうかなって考えてるのですよね😭

    • 12月30日
  • Maaa13

    Maaa13

    一応産院のパンフレットで用意するもので産褥ショーツと書いてたので入院中だけそれにして、退院後は生理ショーツにします(>_<)

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうですよね😭
    退院してから使わないのに
    どうしようと悩んでて
    1枚くらいあればいいかな?とか買う必要ないかなーとか
    思ってるんですよね😭

    • 12月30日
deleted user

産褥ショーツは入院中は必要ですが退院後は必要ないですね!
私は病院からの子宮が2枚あり、1枚のみもっていってました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり入院中は必要ですかね?😭
    退院してから必要ないから
    かわなくていいかな?とか思ってるんですけど
    1枚くらい必要ですかね?😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中は診察があるのであったほうが絶対いいと思います!
    病院のセットや準備品リストには入ってないんですか?

    1枚だと汚れたときの替えがないかと(^_^;)

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    産褥ショーツ1枚貰えるので
    後1枚は、買って
    それを洗って使おうかなとか
    入院中だけだからいらないかなとか考えてるのですが😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計2枚ということですね!
    洗えたりするなら大丈夫だと思います(^^)

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい!
    言葉足らずですいません😭
    診察も1日だけあるみたいで
    その時に産褥ショーツを履いて
    それ以外は生理用のショーツ履こうかなって考えてるのですが😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診察が1日だけ?
    すごいですね。。それなら大丈夫なのかな…私は入院中は診察があったので(^_^;)

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    スケジュールを見ると
    産後3日目に退院診察とだけ書いてあって
    それ以外は書いてないので
    ないと思うんですよね😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!病院によっても違うでしょうからなんとも言えませんがないなら大丈夫かと!

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!
    ありがとうございます😁

    • 12月30日
空色のーと

産褥ショーツないと、お産後のチェックのとき、脱がなきゃいけないの大変じゃないですか😅?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭

    1枚貰えるから
    それ使って
    1日だけ退院診察があるから
    その時に産褥ショーツを使って
    それ以外は生理用のショーツ履こうかなって考えてるのですが😅

    • 12月30日