※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

広島市にある県立広島病院は広島市のホームページを見ると12月31日小児…

広島市にある県立広島病院は広島市のホームページを見ると12月31日小児科開いてるんですがやってると思いますか?
また年末年始なので紹介状なくても大丈夫でしょうか?

上の子が24日の夕方から発熱し今日で1週間経ちますが熱が下がりません、、
発熱して1日経ってインフルエンザの検査し陰性。
28日にアデノの検査し陰性。
この7日の間に2日だけ日中微熱に下がった時がありましたが、それ以外はずっと39度〜40度の高熱です。
基本的には熱あるの?ってぐらい元気で、寝起きや寝る前はしんどい、お腹痛いとなりぐったりする事があります。

救急は待ち時間も凄いので行くべきかどうか悩んでます..
広島市の年末年始の救急で開いてる所のホームページを見ると明日の31日だけ小児科が年末年始開いているとなっていますが、県病院のホームページを見ると年末年始は休みと書かれていてどっちなのか分からず😔
宇品に住んでるので県病院が開いているなら明日連れて行きたいんですが、どうなんでしょうか?
また県病院は紹介状必須ですが持っておらず、年末年始なら無くても診てもらえるんでしょうか?
一つでも分かる方いたら教えてください🙇

コメント

こっしー

広島市のHPにのってるので、やってるとは思いますが、診察前に電話していくといいと思います❗
たぶん待ち時間とか教えてくれるかと。
紹介状はなくてもいけると思いますが、そこも電話で確かめるのが確かかと・・・

というか、熱が1週間も続くのは異常ですよ。
血液検査もされましたか?
救急でも行くべきだと思いますよ💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    明日の朝電話して確認してみます。

年末年始で休みになる前に小児科、耳鼻科と行き、土曜日に耳鼻科で扁桃腺炎とは診断されましたが血液検査はまだしていません..
    明日舟入か県病院か行こうと思っていて、待ち時間を確認して夜に舟入の救急に行く事も考えます💦

• 12月30日

31日は県立病院開いていますよ!8:30〜だそうです。

• ゆゆ

ゆゆ

写真までありがとうございます🙇
    助かります!

• 12月30日

退会ユーザー

舟入の待ち時間HPで見たら今で3時間だからそれもしんどいですよね...

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

21時過ぎに見ると2時間にはなってましたが、夜の23時過ぎまで待たないといけないとなるとしんどいですね..
    舟入だと明日は8時半〜受付開始、9時から診療開始でいいんでしょうか?😔

• 12月30日

退会ユーザー

この書き方だと診療時間となっているので8:30〜診療開始だと思います。
    県立少しでも待ち時間短いといいですね💦

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    それだと8時半よりも早めに行ったほうがいいですね、、

• 12月30日

退会ユーザー

あと、もうされているかもしれませんが受診メモを用意していくとスムーズかと思いますm(._.)m

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

はじめてのママリ🔰さん

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

こんな感じで書いたんですが大丈夫でしょうか?
    普段はここまで長く続かないので口頭で伝えられてましたが、1週間分なので書きましたが初めてで💦

• 12月30日

私も詳しくないのですが時系列になっているので大丈夫かと。
高熱の際に坐薬は使ってないんですかね?

このメモとお薬手帳も一緒に渡してやり取りされると救急でもわかりやすくて良いと思います🙆‍♀️

お大事になさってくださいm(_ _)m