※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

明日の東武動物公園での服装に悩んでいます。ベビーカーで寝かせる服の組み合わせが温度差や風で悩ましいです。アドバイスをお願いします。

明日、東武動物公園に行くんですが、下の子の服で悩んでいます💧

基本抱っこ紐で、ベビーカーが3ヶ月からなのでご飯食べるときや休憩振る時など動かない時に少しベビーカーに寝かせる感じで考えています‼︎

コンビ肌着の上の服の組み合わせで、
( ()の中に普段きてる時の状況をかきます‼︎)
・分厚くないロンパース(暖かい室内)
・少し裏起毛のあったかめのロンパース(少し寒い室内程)
・薄めのもこもこロンパース(あったかい日の外で普通のロンパースの上に着用)
・着ぐるみ?ごついもこもこロンパース(寒い時の外でロンパースの上に着用)

上から薄い順になっていて、
明日は温度差が大きいのと、風があるので組み合わせに悩んでいます😵
アドバイスください🙇‍♀️

義両親、義姉夫婦と行くので、2ヶ月の子を連れてく事に対してのコメントはごめんなさい💧

コメント

行く時は車か何かで室内ですよね?
少し裏起毛のロンパースか薄めのもこもこで行って、寒そうなら抱っこ紐の上からケープやおくるみかけて調節します。
多分抱っこ紐だと暖かいから大丈夫だとは思いますが。

退会ユーザー

ちなみにロンパース って肌着の事ではなくて足まで覆われてる服の事ですよね?
    薄目のもこもこは肌着の上に着用じゃなくて肌着+ロンパース の上に着用するタイプですか?
    それだったら私は②にします😊

室内にいれる程度の少し暖かめの服で行き外出る時は何か上に着せるか、抱っこ紐の上から掛け物して調節します!

• 12月30日
ママ

室内の普通のロンパースの上に3つ目の薄いモコモコのを着せるかなと思います🤔
抱っこ紐だと密着して暖かいですし!
あとはベビーカーの時も使えるので、抱っこ紐ケープで調節します😊

• ママ

ママ

暑そうだったらオムツ替えの時にどちらか脱がせます💦

• 12月30日