※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

お宮参りの服装や髪型について迷っています。みなさんはどんな感じで行かれましたか?

近々お宮参りに行くのですが、服装ってどうしましたか?(>_<)

お宮参りの前にフォトスタジオで写真をとるのですが、髪型などはどうしましたか?💦

ネットで見ているとワンピースやスカートの服装が多く出てきて、
それに合う靴だとパンプスが多かったのですが自分の持っているパンプスだと結構ヒールが高くてどうしようかと(>_<)

できれば買わずに行きたいと思ったのですが、、、💦
みなさんはどんな感じで行きましたか?(´・ω・`)

コメント

にも⍤⃝

♡れなめろ♡さんが仰ってるような服装の方もいらっしゃいますし、パンツスーツ、お着物の方もいらっしゃるので、本当それぞれですよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

髪型もそれぞれですね〜。アレンジされてる方、おろしてる方もいらっしゃいます。

スタジオによって違いはあるかもしれませんが、パパママとお子様で家族撮影されるのでしたら、ママがお子様を抱っこして撮影になるので、ママは座って撮影が基本になるかと思います。
なので、ヒールでも心配されなくていいかな、と思います。

長々と失礼しました。
スタジオで働いたことがあるので、少しでも参考になれば幸いです◡̈♡

koimo☆

私が行った時はワンピースの人が多かったです。
パンツスーツの方も一人見かけました。
お参りされるところにもよると思いますが砂利道だったりするので高いヒールは歩きづらいのではないかと思います。
ヒール部分に傷もついちゃいますしね!
私は訪問着だったので着付けと一緒に髪もセットしてもらいました。
洋装の場合は特に美容院に行かなくてもきれいにセットされていれば大丈夫じゃないでしょうか??

ちょっと脱線しますが、、
お宮参り終わって少ししたくらいの時期に姉の結婚式があり、ワンピースに合うローヒールのパンプスを買いました。
もともと高いヒールしか持っておらず、また、妊娠してから買ったフラットシューズもフォーマルの場ではあまりよくないかと思い迷っていたのですが、これから子供の入園式などの行事で高いヒールが相応しくない場面も出てくると思ったので。
個人的には1足くらいあってもいいかなぁと思います(^-^)

あやや

スタジオで働いていた方からコメントがもらえるなんて😳

服装も髪型もそれぞれなんですね!!
少し髪型もやっていこうと思います🎶
足元は映らないということですか!?😳

あやや

ワンピースの人が多かったんですか!!
産後まだ体型が戻っていないので、ふわっとしたワンピースで行こうと考えてます☆
砂利にヒールはきついですよね💦
これからのことを考えて新しく靴を買うのもありかなと思いました😁

にも⍤⃝

足元は撮影の仕方によると思います!

基本写りますが、希望があれば先にカメラマン等に伝えれば写らないようにすることも可能だと思いますよ◟́◞̀

神社にお参りの際はもう一人の方が仰ってるように、ローヒールは今後の為に一足あってもいいと思います〜!
赤ちゃん抱っこしながらハイヒールって万が一なにかあったら困りますもんね(> <)

あやや

写真のことに詳しく教えていただきありがとうございます(*'ω'*)

靴は今週の日曜日に見に行ってくることにしました😁
これから使えるような靴を探してきます💕