※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

家にウォーターサーバーがない実家へ帰省する際、ミルク作りに悩んでいます。水道水を沸騰させるか、ミネラルウォーターを買うか迷っています。ウォーターサーバーのない方はどのようにミルクを作っているのか知りたいです。水を買うならどの水が良いでしょうか。

家ではウォーターサーバーでミルク作ってます。実家に帰省しますが、ウォーターサーバーがないので水道水を沸騰させて作るか、ミネラルウォーター?買うか迷ってます。ウォーターサーバーがない方はどのようにミルク作ってますか?😊また、水を買うならどの水を買えばいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

我が家は普通に水道水を沸騰させて、ペットボトルの水で割っててきおんにしてあげてました!
水道水は10分以上加熱した方がいいみたいです!

はじめてのママリ

水道水を沸騰させて作ってますよ!沸騰させたばかりのやつを保温機能の着いた水筒に入れて、沸騰させて冷めた物を湯冷ましとして使ってます!

deleted user

私は、ミルク作るときはポットのお湯を使ってました。
普通に沸かしたのですが。

みーこ1001

実家では水道水を沸騰させて水筒に入れてミネラルウォーターで割って作ってました!
ミネラルウォーターは軟水だったらいいと思いますよ!

マツ

普通に水道水を煮沸させてます😊
ミネラルウォーターなら、いろはすや、サントリーの天然水はミルクに使えるとホームページに書いてあるので子供達の飲み水に使ってます✨

クッキー

まとめてお返事すみません💦
ありがとうございます💓そんなにミルクも飲まないので水道水沸騰させる事にします😊