※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子、体重6500g。授乳間隔は2〜3時間。夜は9時に寝て3.4時に起きる。体格が大きいため、周りからの言葉にイライラ。おしゃぶりで対応。

生後3ヶ月半の女の子なのですが、
12/17に体重を測ると6500gでした。
授乳間隔は昼間は2時間くらいでたまに3時間開きます。
夜は9時くらいに寝て3.4時くらいに起きるので
添い乳で寝かして次は8時くらいに起床します。

3ヶ月半で授乳間隔2時間程はやはり短いですよね?
顔もムチムチなので間隔を開けようとおしゃぶりしたり
するのですが無理な時はあげてます😂

3ヶ月半の女の子で7キロは大きいですよね😥
ちゃんと育ってくれてるので嬉しいのですが
たまに大きい子やね!とか言われると少しイラッと
してしまいます😭

コメント

まりも

無理して母乳てあれば、授乳間隔を開けなくていいと思います!
そのうち離乳食を食べるようになったら間隔もあくと思いますよ☻

ママ

上の娘は3ヶ月半で6815gでした!
授乳間隔は昼夜問わず3時間おきでした💦
4ヶ月検診では他の子より一回り大きかったです😅
でも成長曲線内でしたし、母乳もしっかり出ていて順調と言われたので嬉しかったです😁
お子さんは夜間5〜6時間まとめて寝ているんですよね?
その分お昼が頻回なのかなと思いました🤔
赤ちゃんに太り過ぎというのはないと聞きますし、無理に間隔を開けずお子さんのペースで飲ませてあげてもいいのではないでしょうか?