※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミシンについて。コンピューターミシンの購入を検討しています。まった…

ミシンについて。

コンピューターミシンの購入を検討しています。

まったくのド素人です(T_T)

ネットの口コミで「以前のミシンはパワーが弱いから買い替えました」などと、よく見るのですが…、やはりパワー面も気にして買った方が良いですか?

入園グッズやズボンの裾あげ程度しか、今の所は使いません…💦

自動糸切り、自動糸調節、フットコントローラー付きで5万以内で、おすすめのミシンありますでしょうか(T_T)?
全然 決められません…

または、初心者ならこの機能はあったほうがいいなども教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

5万予算ならどこのメーカーでも大丈夫だと思いますよ。
大手のジャノメ、ブラザー辺りなら取り扱っているお店も多いですしね。
その3点はこの予算なら付いていますよー。ご確認必須ですが。

パワーが弱いのは2万以下辺りかな?あとミシン本体の重さが5キロ以上あれば、厚手のものや大きなものを縫う時にミシンが動かない(本体が布の重みで動かない)ので、数段縫うのが楽になります。

自動糸通し、あとはワイドテーブルが付いていると私は縫いやすいかな?と思います。糸通しは最近のミシンならほとんどついているかな?

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございました✨
    とてもわかりやすかったです😌
    布の重さでミシンが動いてしまうことがあるのですね!

あとワイドテーブルもやはりあるとよいのですね✨

さっそく 調べてみます♪

ありがとうございました(*^^*)

• 12月30日