※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
その他の疑問

ドコモに詳しい方いますか?12月中旬にドコモの公式サイトでiPhoneの機…

ドコモに詳しい方いますか?
12月中旬にドコモの公式サイトでiPhoneの機種変更をし自宅で自分で手続きして、今までのプランも変えずに契約したのですが、1枚目が先月ので2枚目が今月でなぜかパケットの契約内容が違います😰2000円くらい高いのですが…
分かる方いますか?😭😭

コメント

ポチ。

これが2枚目です!今月分です

はじめてのママリ

旦那がショップ店員なので画像見てもらいました。

通信費の使いすぎが原因だそうです😢先月が4.5ギガで今月が5ギガ超えてるから高くなったようですね(><)プラン変えなくても通信費が5ギガ超えたら自動的に金額が上がるプランですね。

• ポチ。

ポチ。

えぇ😱😱何それ😱
    いつもWi-Fi使ってるので何も気にしてなかったのですが旦那が仕事でWi-Fiなく使ってるからですかね😱
    なにそのプランー😱笑
    ってことは超えなかったらこの前の月と同じくらいになるんですか?
    旦那さん教えてください😭笑笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シェアしてるから恐らく旦那さんが使いすぎちゃったんだと思います😓ryさんが先月2.1ギガ、今月2.3ギガであんまり使用量変わってないので旦那さんですね(๑-﹏-๑)💦

2人で5ギガ以下なら先月と同じ料金で行けるそうです(><)

• 12月30日
  • ポチ。

ポチ。

最悪です😱😱😱笑
    これはもう元には戻らないんでしょうか?毎月この契約内容になってしまうって事ですか?それとも今月のみだけで(明日で終わり笑)また来月からは5ギガ以下のになるんでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月からはまた0ギガから始まって1ヶ月の使用量が5ギガ以下だと先月の料金、5ギガを超えたら今の料金になるってプランです。毎月1日リセットです!
    0.1ギガでも超えると料金上がるとか何そのくそプラン(失礼😂)って思わず突っ込んでしまいました(笑)ちなみにもう新規受付は終了してるみたいです。

気になるようなら5ギガを超えないように制限もできるみたいですよ~
    奥さん2ギガ、旦那さん2ギガとか(^_^)

• 12月30日
  • ポチ。

ポチ。

ほんとなにそのクソプラン!笑
    腹立つー😭😭一気に2000円もなんて高すぎでしょ!あと2日だったのに…クソ旦那め…←笑 
    それなら速度制限の方が全然いいです😭💢旦那にキツく言わなければ!笑

今回初めてこのようになってお勉強代になりました…😭😭泣

めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます💓💓旦那さんにも感謝です☺️✨

• 12月30日
  • ポチ。

ポチ。

ってことは旦那の料金も2000円値上げってことですよね…オワタ😭😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😆

あと2日だから速度制限のが絶対いいですよね😱ほんとに遅いまま使う方が100倍もマシです( ´ ཫ ` )

下のコメントですが2人でシェアしてるプランだから各々じゃなくて合計2000円の値上げです(2000円×2じゃないですよ!)

• 12月30日
  • ポチ。

ポチ。

あぁ!そうなんですね!それならまだマシです😑✨笑
    これから気をつけなければ😭
    ほんとにありがとうございました😊💕💕

• 12月30日
ab

契約する携帯によっても組めるプランと組めないプランありませんでしたっけ…?
そういう関係で機種変更したiPhoneが今までのベーシックシェアパックのギガ数で組めるパックがないか一番下のパックでも5GB〜のになってしまうからなのかな?って思いました。

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね🙄!
    てっきりそのままかと思ってました😭😭

• 12月30日
  • ab

ab

調べてみたら下の方が仰っていることのようです!
    契約しているギガ数内でおさまればそのままだったみたいです💦
    使い過ぎで前回のプランでは賄えないからその上のプランに自動で変更になったみたいですね!
    データ量に応じで自動で変動する定額両パック
    と書いてありました!

• 12月30日
  • ポチ。

ポチ。

うわぁー😱😱最悪です!笑
    昨日確かにギガ数超えたってメール来ました!笑 でもいつもは超えたら速度が遅くなるだけだったのに自動で変動するなんて…😭😭聞いてない😭笑
    謎がとけました😭あと2日だったのに2000円超えはきつい😭😭
    ありがとうございました😭💓

• 12月30日