※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

離乳食にバリエーションを増やすことを考えていますか?他の食材も取り入れると良いでしょう。みなさんはどんな食材をあげていますか?

もうすぐ7ヶ月になりますが、離乳食食べる日と食べない日があって、粥とさつまいもとニンジンとりんごしか、あげられてません。。


もっといろいろな食材をあげた方がいいですかね?

前もちょっと質問したのですが、ほぼ毎日離乳食をあげてたら、また不安になってきました…

みなさんは、どんなものをあげてますか?

コメント

yK

いろんな野菜や豆腐やシラスとか食べさせてます^ ^

Le

月齢で食べれる野菜ほぼ全般はあげてます🥺

野菜ミックス、人参、玉ねぎ、ブロッコリー
お粥にはBFの五目ごはんの素など混ぜてます!!
あとはBFのミックスフルーツある時とない時あります。
野菜の中にBFの鶏レバーと緑黄色野菜など入れてます🥺
今ちょうどタンパク質切らしてて😓

飲むヨーグルト

365日の離乳食カレンダーという本がオススメですよ!
ほうれん草やカボチャにも慣れてきたらお魚や豆腐等のタンパク質にも挑戦ですね!

ぴぴ

うちももうすぐ7ヶ月ですが、
ブロッコリー
白菜
キャベツ
人参
玉ねぎ
ほうれん草
大根
などなどいろんな野菜あげてますよ😊


果汁や豆腐、白身魚、シラス、卵もあげてます!
卵は、6ヶ月のうちに1回はあげないと卵アレルギーになりやすいので、あげてくださいと離乳食の話を聞いた時に聞きました☝️
いろいろ試していろんな味を教えてあげると、赤ちゃんも楽しいかなって私は思ってます😁