※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

昨夜主人と喧嘩しました。発端は私が寝相が悪いという話から、「寝相が…

昨夜主人と喧嘩しました。
発端は私が寝相が悪いという話から、「寝相が悪いから家庭裁判所に言えば受理される。」と冗談で言われました。
離婚のことかと聞けばそうだと言われました。
私は友人が離婚調停中でその経過を見ているのもあり、冗談でそれを言われたことにショックを受けました。その気持ちを伝えたら、言い過ぎたごめん。とは言ってくれましたが、「俺はリビングで眠れるから一人で寝る?全然いいよ。」と言われました。そういう問題ではないけど、反省している気配がなく余計にむかつきました。
今朝も顔を合わせず出勤しました。

普段は仲が良く円満な夫婦だと思います。ですが今回の発言が私的には許せなくて仕方ありません。
年末ということもあり家族で行動することが多いので今年中には仲直りしたいと思っていますが、今は気持ちを切り替えることができません。どうしたら良いでしょうか。

初めての投稿でわかりにくい点あるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

寝相が悪いだけでの喧嘩なら、別々の布団で別々のベッドで寝よう!で解決しませんか?🤔

旦那さんに
「昨日はごめんね。寝相が悪いとグッスリ寝れなかったりして仕事や次の日に支障がでるよね?それだと悪いから別々に寝るのはどうかな?でも寂しいから次の日が休みの日や用事がないときは一緒に寝たいな」って言うのはどうですか?🤔

正直寝相が悪い人に蹴り飛ばされたり布団取られたりするとイライラします😅笑

だからと言って寝相が悪いだけで離婚とか言う旦那さんもどうかと思いますが。。。

• ゆず

ゆず

そうなんですよね。普通に寝相で文句あるならそれを言ってくれればいいんですけど、冗談でも離婚絡めて話してくるあたりが許せないんです。
    寝相だけならトムリースさんの言うとおり改善できるんですけどね😅

• 12月30日

分かります、あなたにとって冗談かも知れないけど、わたしにとっては違うよ、という話ですよね。。。
わたしの家族では、家訓じゃないですけど、あなたに悪気がなくても、相手が傷付いたらあなたが悪い、という話は夫婦で何度もしていて、娘にもそれは、教えています。
だから、夫婦間でも、よく、いや、わたし(俺)はそんなつもりで言ってない→わたし(俺)は、そう受け取った、気分が悪かった→ごめんなさいって流れよくあります😂
子供みたいな話だけど、そういうことを理解できてない大人、たーくさんいますよね!
素直にいまゆずさんがここに書いたことを、旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
こういうことがあった中で、あなたからそう言われて辛かった、もう謝ってもらったし、今もまた謝って欲しい訳じゃなくて、次から気をつけて欲しい、と明るい感じ?で言ってみては?☺️どんなに大人でも、男の人は察知する能力が低いから(自論)、言葉にしないと伝わらないですよ!年内の仲直りに向けて、仕方ない(笑)、ゆずさんから動いてあげましょう!😂

• ゆず

ゆず

ゆりさんの言うように伝えてみました。結果気持ちがスッキリしましたし主人もわかってくれました(^o^)
    元は他人なので伝えないと伝わりませんよね!助言ありがとうございました☺️

• 12月30日
ゆうな

他者からみたら普通に微笑ましい
夫婦のジョークみたいに感じますが
ご友人の離婚調停の経過をみてて
身近におこっていた事であったから
敏感になったんでしょうね😭😭
旦那さんもそんなに悪気あった訳ではないでしょうし
時間が経ったら気持ち落ち着きませんか😭😭??
年明けまでに仲直り出来たらいいですね!

• ゆず

ゆず

たしかに敏感になってるのはあるんですよね😣
    ちょっと時間おいて頭整理してみます!
    ありがとうございます😀

• 12月30日
Kコマー

旦那さんは離婚だって冗談で言ってきたってことですか?
冗談でも言って良いことと悪いことがありますよね。

• ゆず

ゆず

「冗談だよ。本気なわけ無いじゃん」て言われました、、だから余計にたち悪いというか。
    冗談でも言ってほしくないですよね😢

• 12月30日