※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について悩んでいます。息子を先に入れているけど、自分が先に入った方がいいでしょうか?

ショックです..🤯
ワンオペお風呂の時ですが(普段は主人)、今までずっと息子をお風呂に入れて寝かしつけまでしてから、自分のお風呂に入っていましたが、そうすると自分の体は洗わずに息子と一緒に入ってるから1番風呂じゃないですよね😭
今まで1番風呂に入れているつもりでしたが、今更気付きました..
ちなみにうちの息子の場合、お風呂から出ると保湿してる間にギャン泣きして寝るまでグズグズのことが多いのでこのやり方にしていました💦(髪乾かす時もずっと泣いているので😣)
やっぱり自分が先に洗っての1番風呂の方がいいのでしょうか😢?

コメント

エイヤ

自分洗ってからのお風呂は自分も旦那も徹底させてます😂
洗わず湯船に浸かるのがまず私はNGで…🙅‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    必死すぎて今更気づいちゃいました😭
    このやり方は先月くらいから旦那がいない時だけなので数回ですがショックです..。

    • 12月31日
ma

そんなの全く気にしてなかったです😅1人で入れる時は同時に浸かってるし、なんならたまに、息子が寝ている間に私が先に入っちゃったり、息子を受け取る前に旦那が浸かってたりって全然あります💦
よっぽど汚ければ別ですが、そのくらい私は気にしないです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    気にしない方がいて安心しました😭✨
    必死すぎてそこまで頭回らなくて💦
    今特に問題なさそうなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね😢

    • 12月31日
ゆか

私はお風呂場の前でまたせてその間に泣いてようが自分の体をサッと洗ってしまい、次に娘を洗って一緒に入ってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も最初そのやり方でやっていたのですが、出てからのギャン泣きが酷くて髪も乾かせなくて💦

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    私は髪乾かしてないです 笑 ワンオペでそこまでやれないなと思うって 笑

    • 12月31日
にっく

そこまで全然気にしたことなかったです😅
ママが一番楽なやり方がママにとっても赤ちゃんにとってもいいのかな?と思います😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😭ありがとうございます✨
    赤ちゃんにも気持ちよくお風呂入ってもらいたいですもんね!

    • 12月31日
すくすくママ

ワンオペのときには脱衣所で待たせながら身体だけサッと洗って、そのあと赤ちゃんを洗って、一緒に入ります。

髪の毛を洗ったりスキンケアは、あとでもう1度入り直しています。旦那さんには身体洗ってから一緒に入ってもらっています😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先に体だけ洗えば良かったですね💦
    私もそのやり方でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日