※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼間の寝かし方について、泣きながら寝かしつけている疲れを軽減したいと相談しています。布団でトントンする方法を試してみるのはいかがでしょうか。

あと2日ほどで5ヶ月になり離乳食開始します
それで昼間の寝かし方なんですがみなさんどうやって寝かしつけされてますか?
私のとこ眠くなったら寝るまでずぅーっと泣いてるので立ってトントンなので重くて毎日体バキバキすぎてお布団でトントンして軽いネントレ的な始めた方がいいのかな?なんて思ってるんですけどどうなんですかね…

コメント

Himetan❤️

授乳してそのまま寝るか布団に寝かせたらひとりで寝てます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

なんて、いい子ちゃんなんですか😭
    うちは毎日立ってトントンで唯一夜だけ布団でトントンしてたら寝るんで羨ましい限りです😖

• 12月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは2人ともそんな感じでたまに布団に寝かせた泣くのでその時は抱っこでしたよ󾠓

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

まぁ、泣いたら抱っこですよね😖
    私のとこ眠くなったら泣くから外出てても泣いて泣いてベビーカーで揺れて寝てる子とかどうやって寝てるんやろとかおもっちゃいます笑
    うつて無しってかんじで笑

• 12月30日
mii

基本的には抱っこで寝てそのまま私がソファで起きるまでです😂
時間や心にゆとりがあるときはトントンで頑張りますが、それで寝てもすぐ起きちゃうので未だに抱っこです😭
でも私も寝れるし、こうやって携帯もいじれるし...ってなってます🐷💦

• ゆゆ

ゆゆ

寝てる間にご飯食べたり、家のことしたりとかしたいけどソファーだと動けないから大変ですね😭
    うちは寝るまで立ってトントンがきつくてもうそろそろ5ヶ月やしお布団でトントンで寝て欲しいんですけどそれまでずぅーっと泣いて泣いてするから立ってトントン何ですよね笑
    眠くなったら泣くのいつになったらなくるんやろーなんて思ってます🤣

• 12月30日