※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子がワガママで困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

4歳の息子ですがなかなか聞く耳をもたずで困ります。

やめてと行ってもヤダヤダ~ってばかりだったり。

それにどうにもならないことに文句言ったりずっとぐずぐず言ったりします。。

たとえば、今日は公園に行きたいと息子が言いますが
今日は大雨だったりで公園はいけないと行っても
やだ行く~って雨の中でも行こうとして止めたら暴れたり。

家に好きなおやつがなくて、家にないから今度スーパー行ったときに買おうって言っても
ないない~って暴れと今スーパー行きたがったり、今はまだ朝だからやってないよって伝えても行きたい行きたいってずっと暴れながら言ったり。

下の子のこと(ごはんたべさせたり、おむつなど)でちょっと待ってね~と伝えても全然聞いてくれないしで。

今朝も朝から動物園(公園)に行きたいとずっと行ってますが、今日は雨だしまず調べたら年末休みでやってないし。
お休みだと伝えてもなかなかわかってくれずずっと早くいこう行きたい!って言ってきてイライラします。(笑)

とりあえず自分が一番、自分の欲求まずは満たしたいって感じて疲れます。

どうしたらまだ理解してくれますか?
たぶん理解はしてるんだろうけど、ワガママがひどいというか😵

コメント

yuki

ありますね‥
頑固になるタイミング。

お子さん外遊び好きなんですね🙌✨
好きな室内遊びや何か好きならキャラクターとかはありますか?

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵

はい、とにかく出かけたいって感じで💦

家にいると一人ずっとタブレット触ってます。

• 12月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

YouTubeとかに動物園の映像とかないですかね?シート敷いてエア動物園やイメトレしてもらうのはどうですか?🤔
遠足みたいにしおりを考えてもらうとか🔦

「僕を見て」的な感じですよね。
出来ない要望でもそれとなく満たしてあげたら満足するんじゃないですかね🤔