※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

子どもとの結婚式について質問です。 1. ドレスを着る際、子どもの世話は誰がしましたか? 2. 式中に子どもが泣いた場合の対処法は? 3. 留袖を着ない方が子どもの世話がしやすいか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

子どもがいての結婚式挙げた方いますか??👶🏻
質問したいことがあるのですが……
1、自分たちがドレス着たりしてる時は
誰が子どもをみてましたか?
2、式中子どもが泣いたりしませんでした?
泣いたらどうしてましたか?(式挙げる頃、次男1歳10ヶ月)
3、親が次男を抱っこしたり面倒みるのに動きやすい格好がいいから留袖は着ないようにしようかなと言ってるのですが、皆さんはどうされましたか?
式場の人に聞いてみたら、留袖着なくても大丈夫だけど着ないなら着ないで両家合わせて下さいと言うことでした💦
どなたか教えてくださいお願いします😭

コメント

あーか

1、母がみてました。
2、式中は泣かなかったです。
3、うちは両家で合わせて留袖ではなく、母はワンピースにしました!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます☺️
    私も子どもは母がみてくれる予定なのですが、子どもがぐずったり走り回ったり大丈夫かなって少し不安なんですね😢💦そうなると、やはりワンピースの方が動きやすいですもんね🤔母の服も探さなきゃと思ってるところです💦

• 12月30日