※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

飲食店で働いている女性が、エステの仕事の提案を受けて悩んでいます。現在の仕事は満足しており、エステは家から遠くて不安があるが、資格取得や将来の可能性も考えさせられています。成功するか不安で、一度きりの人生を考えると頑張りたいと思っているが、不安もあります。

私は今飲食で働いています。
飲食はそんなに難しい作業もなく、人間関係も良いので時給が安い以外の不満はありません。
時給は県の最低賃金です。
家からも近く5分ちょいくらいの距離です。

私の働いている会社の大元がエステの会社を開くことになり、エステをしてみないか?と相談を受けました。
勤務日数、子供の調整は今まで通りとのことです。
時給などはまだ詳しくは決まっておりません。
ですが、家からは車で40分近くかかり街中にあるため、コインパーキングに車を停めなくてはなりません。
ですが、エステの資格も無料で取らせてくれるそうで、今後お客さんが着いて行けば自営などができるお手伝いもしていくそうです。
正直、今後の人生について何も考えていません。
ここでもし、エステの仕事をし始め成功すれば吉ですし、中々勇気がわきません。
1度きりの人生なので頑張らなきゃと思うのですが、
手元の考えだけではやって行けるお仕事でない気がします。

皆さんならどのようにお考えになりますか?
ノルマなどについてはまだ未確認の状態です。

コメント

ショコラ

時期尚早だと思います。

まだ稼働していないエステに手を出して、話が違うや資格を取る為に自己学習など努力しないと難しいと思いました。

まだ、お子さんが2歳前ですし、もう少し大きくなってからこれからの人生を考えるのはいかがでしょうか?

また、エステが稼働してみて、実際どうなのか?を見極めてから始めた方が良いですよ。

エステの資格を得られても、簡単に独立は出来ませんよ。

先輩社会人より。。。

• にこ

にこ

会社としてはエステ業界はしていましたが、扱う化粧品が代わり新しくオープンするといった形で声をかけられました。
    現状おるスタッフの方はエステの有資格者で経営もなさってきた方のである程度の形は出来ているそうです☺️

私も正直美容関係には無頓着な方で、勉強などもしたことがない為、簡単に今後のこと伝えてくるなぁ~とは思いました。

書いてはいませんが、前職もですが医療事務の資格があり将来はそっちの方で働きたいという希望があったので悩み質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • ショコラ

ショコラ

私は美容関係の仕事ですが、エステやネイリストの資格を取得するなど、キャリアプランがあります。

相当大変と聞いているので、子育て中には無理です。

エステに進んで、やはり厳しい場合、飲食に戻してもらえるなら、良いと思います。

また、医療事務の資格をお持ちなら、病院の受付とかそっちの方が安定した収入が得られるのでは?

• 12月30日

うまくいかなかった時に飲食に戻れるならエステに挑戦してみてもいいんじゃないかと思いました😊
仕事しながら無料で資格を取らせてもらえるなんてステキ✨

時給やその他の待遇を聞いて良さそうならやってみてはいかがでしょうか。

退会ユーザー

エステと一言で行っても施術以外にも機器の準備とか清掃とか事務とか色々な仕事があると思うので、無理のない条件ならいいのではないかと🤔

• 12月30日
ままりん

あまりお勧めはしません💦
にこさん自体が美容を強く好きとかでないとまず知識を入れるのが大変かもしれません。医療行為ではない為、知識に加えて言っても良い言葉とそうでない言葉をわけて会話しなければならないですし限られた表現方法の中で営業をかけていかなければならないです。さらに顧客も飲食に加えて知識を持っている人が多くこだわりも強い傾向です。独立すると言う事は美容の知識+営業力+資金繰り力が必要で好きでないとキツくなると思います😓
厚生年金から外れる為将来貰える年金も減るので独立するなら通常会社員より多く稼ぐ必要もあります。
それでも「やりたい!」と言う意欲がないのであれば無為に時間だけが過ぎると思うので40分かけて駐車場代払ってやる意味が無いと思います😅