※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

いつも、次男も朝はパンを食べるんですが、今日は、アンパンマンふりか…

いつも、次男も朝はパンを食べるんですが、今日は、アンパンマンふりかけおにぎり と、ベビーフードのひじき豚汁にしました。
そしたら、全然食べてくれなくて😭
イライラしてしまったので、バナナをあげたら、バクバク食べました😵
甘いもの好きになっちゃったみたいで、困りました💦
みなさんは、子供さんに朝飯とか、3食何をあげていますか?
レパートリーがなくなってしまい、しらすほうれん草ご飯は、今まで普通に食べていたのに、ベーって出されてしまいます😭
アドバイス又、宜しくお願いします🥺

コメント

ラテ∞

息子も今まで食べてくれたものを食べてくれなかったり、今までパン派だったのに、米派になってたりなど試行錯誤な感じです😂
基本朝はパン、お昼は炒飯や麺類、夜は大人と一緒です( ¨̮ )
パンだと食パンにきな粉かけたり、バターや砂糖不使用のジャムを塗ったり、チーズとケチャップでトーストしてピザ風、フレンチトーストなどです😊炒飯でも納豆炒飯だったり小松菜炒飯だったり、麺類だと例えばパスタでもミートソースにしたりクリーム系にしたりなど、なるべくレパートリーを増やせるようにしてます!!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    手作り、すごいですね💓
    夜の大人と一緒の時は、どんな物をあげていますか?
    納豆炒飯は、どうやって作るんですか?

• 12月30日
  • ラテ∞

ラテ∞

クックパッドなど料理アプリに頼りまくりです😆💦
    煮物.野菜炒め.餃子.味噌汁.カレーやシチュー.揚げ物など
    辛いものでなければ結構何でもあげちゃってます😊!!
    納豆炒飯は、納豆.レタス.卵で、鶏ガラと醤油で味付けしてます( ¨̮ )

• 12月30日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    納豆炒飯やってみます。
    お正月は、どんなものあげますか?
    次男は、 1歳半なんですが、カレーとか、シチューも、大人と一緒ので大丈夫ですかね?

• 12月30日
  • ラテ∞

ラテ∞

お正月は私が出産予定日で
    いつ入院になるか分からないので何も決まっていなくて😂
    いつから同じものをあげるかは、わたママさん次第になると思いますが、私は1歳半過ぎからカレーなど大人と同じにしてました( ¨̮⋆)カレーだと息子用はバーモンドカレーの甘口、シチューは大人と同じに作って息子には牛乳を足してます😊

• 12月30日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

2人目の娘さん、楽しみですね♬大変だけど、女の子羨ましいです💕
    納豆炒飯作ってみました♬
    すごく美味しかったし、お兄ちゃんも、次男も喜んで食べてくれました\(^o^)/
    夕飯は、シチューの予定なので、あげてみようと思います

• 12月30日
  • ラテ∞

ラテ∞

ありがとうございます😊
    納豆炒飯食べてくれて
    良かったですね(*Ü*)💓
    息子も納豆好きなので
    納豆炒飯の食べは
    いつも良いです😆!!
    シチューも食べて
    くれるといいですね(൦◟̆◞̆൦)!!

• 12月30日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

シチューまえに、大人の取り分けで食べさせたら、拒否られたので、今日は食べて欲しいです💦

• 12月30日