※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝間着について相談です。コンビ肌着だと寒いか、パジャマが必要か。首が座ったけど新生児用肌着を着せるのはケチか。どう思いますか?

おはようございます(*^^*)!
気になったのですが、みなさんの赤ちゃんは夜はどんな服装で寝てますか?(*^^*)
今うちはコンビ肌着をパジャマとして使ってるんですが、コンビ肌着肌着一枚だと寒いですかね?(>_<)
それか、コンビ肌着じゃなくてちゃんとパジャマみたいなのを買ったほうがいいんでしょうか??

それと、首が座ったので半袖など袖が短い服を着せるときはノースリーブのロンパースを肌着として着せてるんですが袖がある程度ある服だと今まで着てる肌着でも全然着れちゃうんですが4ヶ月で新生児から着る肌着を着させるのはケチですかね?💦わたし的に首が座ってもかぶせるロンパースを着せるのは結構大変だし、前開きのロンパースを買うなら今まで着てた肌着とほぼ一緒な感じがして(T . T)4ヶ月で新生児から着てる肌着を着てたらどう思うか教えてください(>_<)💦

コメント

てつちあ

全然いいと思いまーす!もったいないし、使わなきゃ‼︎
うちもコンビ肌着がパジャマです。着れなくなったら、用意すればいいと思います(*^^*)

  • mini.

    mini.

    着れるのにもったいないですよね!!
    きれるまでこのままでいこうと思います(o^^o)!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月9日
アロヒ

7ヶ月ぐらいまで前開きのロンパース来てましたよ!
サイズが大丈夫であれば私は、問題ないと思います。
メーカーによってサイズも大小ありますし、大きめに作られているものはまだ着れますよね(^ω^)
1~2ヶ月で着なくなるのはもったいない~☺

  • mini.

    mini.

    1〜2ヶ月だともったいないですよねぇ(T . T)
    今のとろこまだ着れそうなのでようすみてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月9日
アロヒ

ちなみにうちの子は汗かきでしたので、今の時期から薄い長袖肌着で寝ていました。
布団かけても蹴ってしまいます。

  • mini.

    mini.

    うちの子も暑がりです(T . T)
    着せすぎるとすぐ熱が出るけど、薄着だと風邪もひくだろうしで今の時期ってむずかしいですよね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
hironotooreo

うちもコンビ肌着がパジャマで、まだ短肌着とコンビ肌着重ねて日中過ごすこともあります。いま60サイズがパツパツで抱っこするとスナップが外れちゃうやつからサイズアウトということにしてます。
それとコンビ肌着のひもを引っ張ってほどいちゃうのでそろそろ終わりかなーと思ってます。
いま買っているのはボディタイプの半袖の肌着でかぶりもあるし前開きもあります。
いろいろ試しながらですが難しいですよね!

  • mini.

    mini.

    紐で遊んじゃうとかもあるんですね!!
    そうなったら確かに替え時ですね(>_<)
    うちもそうなったら色々試しに買ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月9日
れもんぱん

うちも新生児の肌着がんがん着せてますよ(^o^)

パジャマ、部屋着⇨コンビ肌着(肌寒い日は下に短肌着をプラス)

掛け布団⇨肌掛け布団(暑い日はガーゼケット)

おでかけ着⇨短肌着+カバーオール、ロンパース+レギンスなど気温に応じて

新生児期はぶかぶかの長袖長ズボンだったコンビ肌着は、いま半袖半ズボンとして活躍しています♪

  • mini.

    mini.

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    うちもブカブカだったコンビ肌着が半袖半ズボンになってちょうどいい感じです(o^^o)!
    長く使えて良かったです(*^^*)!

    • 5月10日