※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

旦那の仕事仲間の奥さんが旦那に言い寄ってきている状況で、旦那は断れずにタクシーに乗った。奥さんはしつこくしてきて、旦那は断ったがモヤモヤしている。信じるべきか悩んでいる。

旦那の仕事仲間の奥さんが、2ヶ月前から付き合いたいと旦那に言い寄ってきてるそうです。お互い結婚してるし子どももいます。

つい最近の忘年会に奥さんも参加してたらしく、家が近いため仕事仲間の人に「他の人駅まで送ってから帰るから、先に俺の嫁さんとタクシー乗って帰ってくれ」と頼まれたらしい。
そこでうちの旦那も言い寄ってこられてるので断ればいいものの、断れなかったらしく2人でタクシーに乗ったそうです。
案の定、ボディタッチしてきたり好きだと言ってきたりしたようで、
「嫁と子どももいるし、今の環境を壊したくない」
「俺は夜勤もあるし、貴方は昼間働いてるんだから会う時間もないでしょ?」と
断ったようですが、しつこくしてきたので、そこでキレてタクシー降りたと言っていました。
…ん?と思ったのは、2つ目の会う時間がないから断ったことです。会う時間あったら断らないの?嫁と子どもが好きだから他の人に興味ないとかハッキリ言ってくれればいいのに、何か我慢すれば可能性はあるようなことを言ってるのに疑問を抱きました。
仕事仲間の人には今回のことを話して、家族ぐるみでは関わりたくないと伝えて、了承を得たようです。
文章わかりづらくてすみません💦

とにかく!その奥さんも気持ち悪いし、旦那も満更ではないような態度だったのも意味わからない!!
解決したはずなのにモヤモヤが取れません。話をぶり返すと、もう関わらないって言ったでしょと機嫌を悪くさせてしまいます。
関わらないって言ってるし旦那を信じてあげるべきでしょうか…?モヤモヤするーーーー!!!!

コメント

ちゃーちゃん

わーそれめちゃ嫌ですね!
いくら、解決したとは言えもっとはっきり言ってよ!って感じです☹️☹️
でもちゃんと断った旦那さんを
信じるしかないですね😌🙏🏻

何もないとは言えその奥さんのこと敵視しちゃいますよねー関わって欲しくないです💦💦

• ナッツ

ナッツ

やっぱり信じるしかないですよね…!
    ツイッターも旦那の投稿にいいねしたりしてきてて腹立ちますが我慢します…

• 12月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

snsも繋がってるのですね…😅
    もうほんとどんな顔してあったらいいかわかんないですよね〜!
    それでも旦那さんはみっちゃんさんを選んでるので強気でいましょ❤︎❤︎

• 12月30日
  • ナッツ

ナッツ

そうですね!強気でいるようにします!😁
    元気でました!ありがとうございます!!

• 12月30日
なみり

でも話してくれるならまず下心は無いのかも!🤔でもモヤモヤするね~~~(´- ̯-`)
ちなみにうちの旦那もパートの若い子と飲みに行くんだけど(笑)女3人対旦那さんで、そういう、飲み会の日はおしゃれしてくよ(笑)えっ!(笑)

• ナッツ

ナッツ

確かに!事細かく話してくれたので、下心はないのかもしれないです!
    職人なので男の人ばかりなのですが、女の人多いとそういう飲み会たくさんありそうですね😵

• 12月30日
まや

どうにかして、理由を付けて断ろうと考えてくれたのではないかな?と思いました!
考えた結果、時間がないから会えないという、物理的な理由にたどり着いたのかな?と私は思います💭
きちんと断ってくれているようですし、信じていいのではないでしょうか😌?

• ナッツ

ナッツ

そうですね!信じてみようと思います!ありがとうございます!😊

• 12月30日
ままり

忘年会のあとで酔ってはなくてもお酒も入ってるし、冗談も通じない普通の理由で断るよりは 優しく、かつ傷つけないように断ったつもりなんだと思います!(笑)
それでもしつこい為キレてタクシー降りたんだと思います!
普段から優しい旦那さんですか❓
その女性へもあえて本気で受け答えせず傷つけないように言ったんだと思いますよ!
でもまあ私ご同じ立場なら「ん?」っては完全になりますけどね(笑)

• ナッツ

ナッツ

普段から優しいです!2ヶ月前からずっと言い寄られてたらしいのですが、私が出産直後だった為、情緒不安定で、心配かけたくないからここまで内緒にしてたらしいです!

相手の奥さんもその優しさを変に誤解しなければいいんですが…😰

• 12月30日
rina

女性のプライドをしっかり守りつつ、丁重に断った断り文句だと思います笑!
旦那さん良い方ですね!😀

今の環境を壊したくないって事は、今凄く幸せだからこの幸せを壊したくないって事じゃないですか!めちゃくちゃ愛されてるじゃないですか!😄

てかその女の人、私まだまだイケるよね!?って自分の女性としての魅力を試してるんじゃないですか?
それ断られて今プライドズタボロでしょうね笑💦

• ナッツ

ナッツ

ですね!みなさんの返事を見てたら、私が考えすぎてたのかも…と思えました!愛されてて良かったです😂笑

ズタボロのボロボロになってしまえばいいと思ってます笑笑

• 12月30日
小怪獣

会う時間がどうではなくて、あなたに会うための時間を家族養う為に働くから俺は作らないって言いたかったのかな?と、読んでて思いまし た。
同僚の奥さんやし、「お前キモいねん。ババアが色気つきやがって!」を言えなかったのでは…?

頑張って言葉を選んだ結果、全く悪気もないその発言になったのだと思いますよ。

深読みすれば、主さんのように解釈できますけどね💦