※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間健診で産後うつと診断されました。自分からSOSを出すのが苦手で、誰にも気づかれずにいたいけど、孤独感がつらいです。

産後2週間健診にて。産後うつかもと診断された。
まぁなんかおかしいな私。と思ってはいたけど。私は自分からSOSを発信するのは苦手。元気そうにみせるのは得意。だから誰にも気づかれない。むしろ誰にも知られたくない。助産師さんは違うって言っていたけど自分自身が弱いから産後うつになったんだと思うから……さらに主人やお世話になっている主人の両親に知られることによって「めんどくさいやつ」と思われるんじゃないかと怖くて怖くて仕方がない。
でも辛い。孤独感がすごくて怖い。

コメント

ひなまま1024

弱いとかじゃなくて、産後のホルモンバランスとかの乱れがそうさせてるから恥ずかしいことでも何でもないです。誰でも産後うつになってもおかしくないんですよー。これを期に気負わず、楽に生きていいと思います。
母親に言われたのが、ママがにこにこして元気なのがいちばんだということ。
適切に治療すれば治るから怖くないし大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とても気持ちが楽になりました😊
    そうですよね✨お母さんがニコニコして元気が1番!!そうなれるように肩の力を抜いて相談や治療していけたらと思います✨
    お返事遅くなりごめんなさい💦💦

• 12月31日
花ちゃん

出産した産婦人科で
アフターケアで入院させて貰ったり出来ませんか?

私の場合ですが
産後うつと診断され
我が子と入院しました^^

精神的に落ち着くまで
入院できますし我が子を見てくれます!

一度
アフターケアが可能な病院を調べてみては?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    入院はできないですが(上の子もいるので😅)出産した病院でアフターケアしてくれるそうで✨辛くなったらいつでも連絡くださいとのことでした☺️
    誰かが力になってくれる!そうわかっただけでどんなに気持ちが支えられたか……一人で悩まなくてもいいんだと気が楽になりました💡
    アドバイスくださりありがとうございました☺️
    お返事遅くなりごめんなさい💦💦

• 12月31日
あゆみ

私も出産後は情緒不安定で弱り切っていましたが、誰かに吐き出すこともせずにいました。よく我慢出来てるなってくらい精神的にやばかったのですが、絶対にバレたくないという思いが強かったです。
多分少しでも吐き出したら大号泣しちゃうし、なんか立ち直れない気がしたんですよね…
きっと誰のことも信頼出来ていなかったのかな。

生後2週間、辛い時期ですよね。
このまま耐えるか、誰かに吐き出すか、どちらにせよ子供が成長すれば気持ちも楽になるとは思いますので、あまり思い詰めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!そうなんです!ちょっと気を緩めたり、誰かに頑張ったねと言われようものなら号泣してしまいます。絶対……
    はい✨あまり思い詰めないようにします☺️
    ありがとうございました✨
    そしてお返事遅くなりごめんなさい😰

• 12月31日