※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日について皆さんの過ごし方やプレゼント、やって良かったことについて教えてください。

こんばんは。
来月娘が1歳になります。

知り合いのカメラマンに写真撮影はしてもらい、
スマッシュケーキ、親子コーデを撮ってもらうつもりです。両親呼んで誕生日会をする予定ではいますが初めての誕生日だからいろいろやってあげたくて。

ご質問です。

1.皆さんはどう過ごされましたか?
2.プレゼントは何をあげましたか?
3.やって良かったことorやれば良かったこと
等教えてください^^。

コメント

グミ

1、旦那は年中無休で仕事なので(自営)私と娘だけ実家に帰って友達と家族でお祝いしました!スマッシュケーキと選び取りくらいしかしなかったですが😅あとは部屋飾り付けて写真撮りました!
2、親からはファーストシューズにしました!一生残したいのでいい物にしました(笑)
3、やって良かったことはスマッシュケーキです😊無心でケーキ食べてる姿が可愛すぎて何回も動画見てます💗
やれば良かったことは一升餅です💭1歳で歩いてなかったのでいいやと思ってやらなかったのですがハイハイでもやってる人がいたので見たかったな〜と思いました😅

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    旦那さんお忙しいのですね。っでもステキなお誕生日ですね👶❤️
    ファーストシューズ確かにあっという間に履けなくなるではなく、記念すべき初めての靴ですもんね😃✨

1歳までに歩くかな?一歩しかまだ出ません💦。一升餅泣くだろうけど記念にやってみます。ありがとうございます😊

• 12月30日
たた

かなりシンプルな方だと思いますが
1.誕生日前日(夫が仕事休み)はプレゼントをあげて、スマッシュケーキを作り写真を撮りました。
当日(夫は仕事)は支援センターで誕生日会をしてもらいました。それ以外は普段通りの1日でした。
週末に義実家で一升餅を背負わせて選び取りをしました。この時義両親からプレゼントをいただきました。
手形と足形はそろそろ取るつもりで物だけは揃えています😂
2.私たちからは、アンパンマンのよくばりビジーカーとファーストシューズです!
3.もっと張り切って飾りとか準備したほうがいいかな?と思いつつ全く準備しませんでしたが、それで十分だったなと思います。息子はまだ何もわからないし、写真もケーキとプレゼントがあれば、わたし的には満足でした。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    ちょうど今月一歳のお誕生日だったんですね!おめでとうございます👶❤️
    支援センターでお誕生日会あるの素敵ですね👶
    選び取りはカードと実物どちらにされましたか?
    素敵なお誕生日になったようでなんだか私もほっこりしました👶❤️まだわからないから素敵な写真の思い出残せたらOKですかね❤️

• 12月30日
すみすみ

1、家で両親を呼んで昼間に誕生日会をやりました。特に何もしなかったですが、お餅を背負わせたり、選び取りカードはさせました。
2、プレゼントは両親からは積み木、室内用の車、私達からは音の出る太鼓みたいなおもちゃをあげました。
3、よかった事はスマッシュケーキではないですが、子どもが食べれるケーキを作った事。大人と一緒に美味しそうに食べてました。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    うちも両親呼ぼうと思います❤️プレゼントたくさん素敵です。まだ積み木ないからうちも検討中です🙆‍♀️✨
    子供が食べれるケーキいいですね😃❤️一緒って子供喜びますもんね🙆‍♂️❤️

• 12月30日
さすけ🔰

みんなで過ごす、楽しく過ごす、プレゼントはまだわかんないでしょう。ベビーリングに20歳の彼女への手紙を添えて保管。いくつになってからかは、わかんないでしょうが読んでくれますよ。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    ベビーリング素敵ですね👶❤️愛情が伝わる誕生日会になればいいな👶❤️!ありがとうございます。

• 12月30日
ママリ

うちも1月で1歳なので、そろそろ悩み始めたところです…💦

まだざっくりとした予定なんですが、両家の祖父母を招待してお誕生日会しようと思っています⭐️
わたしがお料理準備するの苦手なので😣、歩いて行ける距離にすごく美味しい料亭があるのでそこでみんなでご飯食べて、うちに戻ってきてから一升餅・選び取りしたり、ケーキ食べたりしようかな〜?と思っていました❣️

プレゼントもそろそろ決めなきゃですよね…🤔

ちなみに、赤ちゃん用のケーキはどうしますか???手作りですか??Pigeonの1歳からのケーキっていうキットを買うか、ホットケーキとヨーグルトクリームとかで作るか悩んでいます…!!!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    お誕生日近いですね👶
    近くに料亭あるのはいいですね👶❤️!私は一応昼に両親呼んで簡単に手巻き寿司と煮物系かなんかでケーキを焼こうかと👶❤️

ケーキはスマッシュケーキにします👶簡単にショートケーキくり抜いてヨーグルトクリームでデコレーションです👶デコレーション練習のためにクリスマスと自分の誕生日は(大人用)ケーキ焼いて見ました笑

プレゼントはファーストシューズと積み木はとりあえず今候補です👶素敵な誕生日会にしたいですね❤️

• 12月30日
りぃ

当日は家族で旅行に行きました。
後日、両家を呼んでお誕生日会しました!

プレゼントはジャングルジム🎁

スマッシュケーキ
選び取りカード
一升餅
はかなり盛り上がりました(*´艸`)

あとは出生児の身長と胴回りで1型クッション作りました!
隣に並べて写真撮ったらこんなに大きくなったのかー!としみじみできました!
旦那はクッション抱いて泣いてました😂😂

やれば良かったなーってことは、、、新生児の頃に着ていたロンパースを、パツパツでも着せて写真撮りたかったー!って思ってます💦
すっかり忘れてました😂

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    旅行いいですね👶当日ではないですが一応娘おめでとう&まま頑張った旅行に夫がグアムに連れて行ってくれます👶

楽しそうですね❤️
    うちギャン泣きしそう笑

えークッションすごいです👶❤️どんな感じなのかお写真あれば見せていただきたいです❤️

ロンパースw
    もう入らないだろうなあ笑
    面白いですね🙆‍♂️✨❤️

• 12月30日
  • りぃ

りぃ

こんな感じですー!!

• 1月2日
  • はりきなこ

はりきなこ

素敵ですね👶✨大きくなったのがほんとよくわかる😭泣けます😂お写真ありがとうございます。

• 1月9日
らんらん

①誕生日当日は平日だったのでその前の土日に家族3人でお祝いをしました。
一升パンや選び取り、スマッシュケーキ、離乳食寿司やカレーの誕生日特別メニュー、おうちスタジオでの撮影会をしました!
私は後で後悔するのが嫌だったので、やりたいと思ったことは何日かに分けて全部やりました。もちろんロケーション撮影やスタジオ撮影(おそろいコーデ)も別日ですがやりました😅
②特に準備はしてなかったですが、旦那は仕事終わりにアンパンマンのピアノを買って帰ってきてました。
③準備は大変だけどやりたかったことだから楽しかったですし後悔はないです!

楽しい誕生日パーティーになるといいですね😊

さすけ🔰

1歳は何もわからないよ。子供が笑顔になることをいっぱいすればいいんじゃない