※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

夜間断乳を試みているが、添い乳をやめることが難しく、執着心が強くなってしまった。歯でかまれて痛い思いをしており、子供は泣き止まず、遊び続けている。卒乳まで待つか迷っている。

夜間断乳、、、

添い乳をやめる、、、

意思がよわすぎてなかなかできずここまできてしまった、、、、



21時以降あげないとか無理すぎなので
夜中あげない!からはじめよーとしたが
ほんとに泣き止まない、、、



実は断乳を試みるのは2回目、、、

3日くらいやって
前回は22時以降あげない!までやって朝4時までずーーっと起きててあきらめて授乳してしまった。

そこから執着心が強くなった気がするなー。
無理にしなくていーやーと思ってたのですが、

歯も当たる、というかかまれて
今日も痛いーーー!って叫んでしまった。




しかも今日は必殺添い乳しても寝ない!!!笑

いまは旦那は別の部屋で寝てて
あまりにも奇声とか発してるとのぞきにきてすこーーーーーしあそんでくれる。がこれでまた覚醒🤣


ワーワーって泣いておっぱいあげたら
元気チャージされたのか1時間2時間おもちゃで遊んでーの繰り替えし。

これ朝まで寝ないんじゃないか🤣🤣??


卒乳まで待つかなあ、、、

コメント

れな

うちの子は1歳1.2ヶ月頃に乳首に絆創膏貼ってまま痛い痛いって言ったらイタイイタイネーって言ってキッパリ卒乳できました!
なので絆創膏良かったら使ってみてください☺️

  • わー

    わー

    すごい!ばんそーこーきいたことあります!乳首にはるかんじですよね??
    物は試しですね😭

    • 12月30日
  • れな

    れな

    私は大きめのキャラクターの絆創膏を貼ってました!
    おかげでちくびまわり被れたり皮がめくれたりして大変でしたが😱
    でもその一ヶ月前は絆創膏剥がされたりしたので諦めてたのですが、ふとやってみたらえ、こんなに簡単でいいの?って感じだったのでその子の卒乳のタイミングがあるのだと思います☺️

    • 12月30日
すみすみ

断乳大変ですよね💦
うちも一回断念しました。
一週間前から言い聞かせて、昼間断乳から始め、回数を減らし夜のみ母乳としたかったのですが、夕方から欲しがって泣くようになり上手くいかなかったのでスパッと夜も断乳して絶対に1日あげないようにしたら2日位で大丈夫になりました。
何時からはおっぽいあげないは、子どもはなんで貰えないのかわからないから混乱して余計に泣いてしまうと何かで聞いたことがあります。
夜中寝れないのはこっちも辛いですよね💦うちもいま下の子が中途覚醒したので寝かしつけ中です 苦笑
お互い寝てくれるといいですね💦

  • わー

    わー

    なるほど、、、
    言い聞かせるのやってみます!
    赤ちゃんだしわかんないですよね( ; ; )
    1日あげないのが想像つかないですほんとに😭
    親子でがんばるしかないのですね( ; ; )!!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも夜間断乳失敗しました😂
朝一からの断乳で成功しましたが
夜間断乳は今考えてみても難しいと思います😭
日中遊びまくって気をそらせるので朝一断乳おすすめです😆

  • わー

    わー

    朝とか昼なら外出れたりしますもんね!!夜は部屋だから限界がきますね😱💦
    日中減らすところからはじめてみます!!!

    • 12月30日