※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこしないと寝ない状況が続いています。これは普通のことでしょうか?

9ヶ月の息子です。
寝かしつけは一緒に布団入って頭撫でたり歌ったりトントンしたりで寝てくれるのですが(泣きじゃくる時は抱っこです)途中で起きた時は抱っこじゃないとたいてい寝ません😞

抱っこしたらすぐ寝るのですが、前までベッドにおけたのに最近いきなり背中スイッチが敏感になりました💦
明らかに熟睡してるのに置くと左右にジタバタうーうーしてまた抱っこ。抱っこした瞬間静かに眠ります😣
やっとおけても1時間もしたらまた左右にジタバタうーうーで上記の繰り返しです…😭
寝てくれる時は1回起きるか朝まで寝たりはするのですが…

9ヶ月ってこんなもんなのでしょうか😞

コメント

かん

息子は未だかつて抱っこ以外で寝てくれた事がありません💦
夜泣きは4ヶ月の頃から始まり11カ月に入ってようやく3日に1回ペースになりました!
前歯が上下4本生え揃うまでは夜泣きが続きやすいと聞きますよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ひえ~早くから始まっていたんですね😭💦
    歯が生え揃うまで!初めて聞きました!✨
    また朝まで寝てくれる日がきますよね😢頑張ります😢
    回答ありがとうございました🤗

    • 12月30日