※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が寝る前にミルクを欲しがるが、夜中起きるため与えている。現在完ミで1日700~800、5回。太っていると心配。運動不足を補うため歩行器を使用。身長は70cm以上。7ヶ月から2回食を始める予定。

生後6ヶ月半の娘の相談です。

今現在、
7:30起床 ミルク
11:30~12:00 離乳食 ミルク
15:00~16:00 ミルク
19:00 お風呂上がりにミルク
寝る前にミルク

最近21時前にはもう眠たそうにしているのですが、
寝る前にミルクを与えないと夜中起きてしまうので少し間隔短いですが、ミルクを与えてから寝かせています。
現在完ミです。

1日トータル700~800で1日5回です。
ブクブクで9kgくらいあります(^^;

7ヶ月になったら2回食を始めようと思っているのですが、どのくらい1日ミルクを与えていますか?もしくはどのくらい与えても良いのでしょうか?💦

おすわりは出来ていて、はいはいは後ろに後退してはいはいするのになぜか前にはまだ進めない感じです(´°ω°`)笑

旦那から太らせすぎだと言われたのですが、
飲ませすぎてるのでしょうか、、、?
よく寝返り、寝返り返りをしてコロコロはしているのですがそこまで激しくは動けないので運動不足もあるのかな、と思い歩行器を最近使用して遊んでいます。

身長は70cm以上はあると思います。
先日身長計の紙を敷いて見てみたところ、足を伸ばしてきちんと測っていなくても70のラインは過ぎてました(^^;

コメント

ちぃーまま

大きめちゃんですね😌

2回食が安定してきたら、
🍼は600以上飲めてたら、
いいよって言われました🙆!!

2回食始めの頃は、
🍼700-800位ですかね?🤔

ハイハイで前に進めないなら、
まだ歩行器は乗せないほうが、
いいかもしれないですね💦
足腰をもう少し強くしてからのほうが、
O脚になりにくいみたいです😭