※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しい洗濯機を買いたいと思ってます。今のは独身の時に使ってたものな…

新しい洗濯機を買いたいと思ってます。今のは独身の時に使ってたものなので小さくて3人でも時には何回も洗濯だし大きいものが洗えなく、来年もう1人増えるで大きいのにしようと思うのですが、普通の洗濯機とドラマ式だとどっちが汚れが落ちますかね?

ドラマ式の乾燥機は電気代かなりかかりますか?

最初普通の洗濯機のお湯で洗えるのに魅力を感じたのですが…かなり電気代がかかるということで諦めました😢

皆さんの意見宜しく御願いしますm(*_ _)m

コメント

みー👶🏻

汚れや洗い重視なら、普通の洗濯機のがいいと言われました!
乾燥重視なら、ドラム式だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    検討します。ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
lmm

汚れ落ち重視なら縦型ですね。
ドラムの電気代そんなに気にならないです。 毎日かけてますが 買う前と後で千円くらい違うかな?ってかんじです😅 その分、節水なので 水道料金は安くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れおちなや縦型なんですね!!

今のドラム式は電気代そんなに気にならないんですね!!

検討します。ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
みどり

乾燥機が使えるということは、運ぶ、干す、取り込む、という作業がなくなるということです!これは思ったよりもかなり楽です!!

毎日乾燥機使ってますが、電気代全然増えた気がしません😳ガスとまとめたら、むしろやすくなりました。
今はいい洗剤がいっぱい出てるので、汚れが落ちないってこともないと思ってます😊
乾燥機でバスタオルもフワフワだし、楽だし最高過ぎますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電気代そんなにかからないんですね?

確かに家事も、少しは楽になりますよね(*^^*)

主人と色々相談してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日