※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座、取っ手付きがいいですか? 前か横か迷っています。握る所は必要でしょうか? 先輩ママさんの意見をお聞かせください。

補助便座、握る所は必要ですか?
取っ手付きを使用している方、前と横どちらが良い感じですか??

これから(まだ少し先)トイトレ始めるにあたり、どの補助便座にするか迷ってます…握る所要らないかな〜なんて軽く考えてますが、甘いでしょうか😨
先輩ママさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前にキャラクターがいるのを買いましたが、下を全部脱がないと座れないのでステップ付きのやつにすればよかったーと後悔してます😅
お母さんの手を握って出来る子なら、前に取手無い方がやりやすいです😊

• さくら🍯

さくら🍯

確かに!そういう欠点があるんですね😵考えもしませんでした🤯でもキャラクターの、可愛いですよね🥰

アドバイスありがとうございます☺️

• 12月30日
4匹のこっこちゃん

なにも考えずに、前に取ってついてるの買いました!
最初はあってよかったのですが、だんだん、子供が重くなってくると持ち上げて座らせるのが結構大変だし、一人で座れないしで、なかなか邪魔でした😅

でも、とってはあったほうが、特に最初は子供は安定するので、絶対なしがいい!とは言い切れないところです😅

• さくら🍯

さくら🍯

重くなってくると、前だと邪魔になるんですね🤨
    そうですよね、掴む所ないと、こわいですもんね😣
    アドバイスありがとうございます☺️

• 12月30日

握る所はあってもなくてもうちは大丈夫そうです。握る所無い時は、足と足の間の便座に捕まってます。
取手は横の方が良いです。前だとズボン降ろしたまま子供1人でトイレ出来ないです。

• さくら🍯

さくら🍯

すごい、自ら掴まる場所を探し出してるんですね👏
    取っ手有りだとしたら横のものにします!
    コメントありがとうございます☺️

• 12月31日

退会ユーザー

因みに長女位の年になるとステップもう無くても登れます。

• 12月31日
あーる𓃰⋆⋆

大人は💩する時足が床に着いてるのでそこに力を入れたり出来ますが
子供は足届かないので
力が入れにくいです。
その為握る所を持って全身に力入れます。
握る所がないと力入れにくいかと…

• さくら🍯

さくら🍯

そういう事なんですね😳
    握る所があるものを購入します!

• 12月31日
ぴょん

我が家はリトルプリンセスのステップ付き補助便座使ってます!
ステップがあり自分で便座へ座れるようになる事が魅力的だなと思い使用しています。
今のところ嫌がる様子もなく、我が子は取っ手は必要なさそうです😌
股の間に手を置いて踏ん張ってます!💩

※先輩ママでもトイトレ中でもなくてすみません🙇‍♀️

• さくら🍯

さくら🍯

10ヶ月でもうトイレ座って💩できるんですね😳👏👏👏すごい!!
    取っ手なくても、掴める場所を自分で見つけられるのもすごいです🥺
    リトルプリンセスのステップ付き補助便座、検討してみます!

• 12月31日
あーる𓃰⋆⋆

ママの手を握ったままでもいいですが
トイレに乗せたあと、💩が出るまで全くその場から動けないのは😅
きばらせてる間に私はオムツの準備したり、脱いだオムツ丸めたりしてます^^;

• さくら🍯

さくら🍯

確かに、知人の子らは💩出るまでめちゃくちゃ長いので笑ずっと一緒にいるのは私が焦ったくなりそうです😂

• 12月31日