※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

専業主婦の方が旦那さんのボーナスの使い道について相談しています。

専業主婦の方、旦那さんのボーナスの使い道ってどのような感じですか?😦

私は今切迫早産で入院中+これから双子が産まれるので
とりあえず今は節約して
少しでもお金を取っておこう。と思ってる理由がいくつかあって…

①産後里帰りしないので、身体しんどい時はご飯全て買うことになり高くつく。

②双子のミルク代、おむつ代がどのくらいかかるのか未知

③上の子が保育所通い出すので色々必要

④短くても後1年は旦那だけの稼ぎになるので
少しでもまだ貯金があると余裕を持ちたい。

という感じでボーナスとお給料入ったけど
お疲れ様ーみたいな感じで
入院中は支払いなど口座は旦那に任せてるので
大切に使おうねーと言うと
旦那も節約節約!と言ってたので
そこで話終わったのですが…笑

皆さんどんな感じなのかな?とママリで調べたら意外にも旦那さんに渡してる方が多くて😯

確かに考えたら旦那の一年の頑張った証だし
少ない額でも何か欲しい?とか聞けばよかったかな?と鬼嫁すぎたのかなと思ってます。笑

まぁ今は通帳見れないので旦那がいくら下ろして使ってるかわからないですが
今まで勝手に物買ったりした事はないので
買ったとしても週末に食べる珍味とかビールそこら辺だと思います😂

多分旦那に欲しいもの聞いても
いやー特に今はないかな?と言いそうなんですが
なんか気持ちだけでも聞けばよかったなーと後悔してます😂😂

コメント

ノア

ボーナスは全額貯金しました!今月だけお小遣い増やそうか?っていったら断られました(笑)😂

  • ma

    ma

    我が家お小遣いもあげてなく、無自覚にクソ鬼畜鬼嫁みたくなってしまいました😂笑

    • 12月29日
陽

我が家の家計は私が握ってます。
一応、ボーナス月はいつもの小遣い+αを渡す約束をしていますが、車貯金、老後への貯金、車検や車税の備えに振り分けていくと何も余らないので、主人の小遣いもいつも通りです😂
ボーナスで旅行とか行けたらいいなと思ってますが、夢のまた夢ですね笑

ママリ

本人がいらないというので、ありがたく全額貯金にまわしてます🍀

mama

ボーナス出たから何か買う、とか全くないです💦
ひたすら家庭のための貯金ですね😖
マイホーム資金や子どものため。

パーーッと旅行に使うとかもできない夫婦で😅
本当はちょっとくらいご褒美として使いたいですけどね💦

えるさちゃん🍊

うちは今月色々支払いがあって旦那の給料だけじゃ足りず、うちのお金や子供の児童手当までに手を出してしまったのでそっちに回すねって話しました👐
旦那はまじで?!って驚いてましたが全額貯金して引っ越し資金貯めようって言ったら納得しました👍

ゆり

半分は貯金。
1割は主人のお小遣い。
残金は年末年始の費用だったり予備費になります。
今年はディズニー旅行もしたのでそれに使いました。

deleted user

税金などの支払い分のみ取り分けて、残りは全額貯金です🙌

私も旦那には渡してません(笑)

春隊長

うちはdyson買ったり主人、私、息子、犬の買い物だったりしました🙂全額使ってはないですが😃私は好きなことに使ってほしいと思ってます。

ママリ

今回は来春の固定資産税と、出産費用にあてます!😊残りは少し外食して、貯金します!

はじめてのママリ🔰

7~8割は貯金、1割程が帰省費用に当てる、残りは2人でお小遣いとして分けてます☺️

Natale

ボーナスは全部主人の懐です🤣
私自身足りないかなーと思った時は言ったりして渡してもらいますが
後は内職で全て賄いました🤔
子供が9ヶ月の頃に仕事に出て子供は保育園でしたが
未だに財布は別で
子供のは全て私
ローンなど家の支払いは主人
って感じになってます
子ども手当なども貯金しながらぼちぼちやってます🙋‍♀️