※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

これからの時期…1歳超えた子供には、レインコートと長靴はやはり必須でしょうか?

これからの時期…1歳超えた子供には、レインコートと長靴はやはり必須でしょうか?

コメント

そよ

保育園など行かれてるなら必要かもですね♥

うちは1歳すぎの時はまだ歩くのフラフラだったので、長靴は歩きにくいため買わずで2歳で初めて買いました✊!

レインコート、傘は持ってないです><♥

• ペンペン

ペンペン

だんだんと雨が降るよなぁ…と思い、購入を考えていたのですが…

1歳ならまだそんなにレインコートも長靴も必要ないかもしれないですね!

お返事ありがとうございました☆

• 5月9日
かんママ☆

長靴持ってます(^^)雨の時期だから、というより、替えの靴として持ってる感じです。雨上がりで陽当たりの悪いぬかるんだところで、パシャパシャぐにょぐにょして歩くのが好きみたいで笑(^^;何でも経験と思ってやらせてるので、そのぶん洗濯は大変ですけど(;o;)
レインコートは、旅行に行くときに天気が微妙だったので、買ってはありますが結局使わなかったので、まだデビューしてないです。ベビーカーに雨避けつけてそのなかに座らせてたこともありますが、暑いのかその空間が嫌なのか、ギャン泣きされたことがあるので、準備だけはしてあります(^^)

• ペンペン

ペンペン

レインコートは必要ないんですね!

長靴は確かに雨上がりの日とかには履かせたいかも……

お返事ありがとうございました!

• 5月9日