※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

離乳食にはジューサーでも代用できますか?

まだ少し先ですが、、、
離乳食でみなさんがよく使ってるブレンダーってやっぱりいいですか??
結婚祝いでもらったジューサーが家にあるのですが、代用できるものですかね??

コメント

ママリ

うちは結婚祝いで貰ったマジックブレッドで代用しました😆🙌

お粥の量増えてからは何回もやらなくちゃでめんどくさかったけど代用出来ましたよ(*^o^*)

少ない量を作るならブレンダーの方が便利ですが、ジューサーがコンパクトサイズなら全然大丈夫だと思います😊

バマリ🔰

短い間しか使えないのですが、離乳食を沢山使ったら同じなのでお手製をなるべくあげるためにちょうど電気屋さんの品物入れ換えでセールの時に一番昨日が低いブレンダー買いました。

我が家は10倍粥から次に進むのが遅く柔らかく炊いた7倍お粥と10倍粥を混ぜて使っていたのでかなり助かりました。
調整するために自分でその都度つぶすほどまめではなかったので他のおかずもみんな少しずつ混ぜていって完全に必要が無くなるのはうちの場合は一般的なお子さんよりながかったため買って良かったです。

今でもインフルエンザにかかったときは普通のご飯からお粥を作って食べられるだけあげたりしました。

私もなったので息子よりとろみがあるものを食べました。

病気の食べれないけどなんとか飲める酷い病気の時に助かりますよ。

そのときははかれてしまったりしてあとからあたためて少しだけあげなおしたりとわざわざ作る事も手軽だったので思い付いてからイライラがかなり軽減しました。

普通食になってしまえば、しょっちゅう使いませんが持っていて助かる物です。

s.a.i.y

ブレンダーめちゃくちゃ
活用してます😹
あれないと離乳食作るの
大変かも( ・∇・)

ジューサーで代用しました😋

k_mama

もう少しで離乳食始めて1ヶ月ですが今は頑張って手作りしてるのでブレンダー必須です😂

私も迷いましたがブレンダー購入しました😂結果めちゃくちゃ活躍しています!
ジューサーも種類によっては手入れもし易そうなので代用できるかも知れないですね✨

えま

家にあったマジックブレッドをかわりに使ってました!

☀️

ジューサーがあるのでわざわざブレンダー買うのもなあと思いジューサー使ってます🙆🏻‍♀️