※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘がお茶を口に含んでウロウロするのは一時的なブームかどうか気になりますか?同じ経験をされた方いますか?

1歳9ヶ月の娘ですが、

最近お茶を口いっぱいに含んだ後2〜3分その状態でウロウロしたり寝転がったりして、気が済むとやっとゴックンします。

ゴックンしてね、と催促してもイヤイヤされ、本人は楽しそうに何度も繰り返すのですが…

これは一時的なブームですかね?
やめさせた方がいいでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

チックタック

うちもまだやります😂
そのまま出してることもありますが
その都度どしかります(笑)
でもやります🐥
根気よく言うしかないですね😞

メロン大好き

ウチの息子達もやります。
長男はいつのまにかそういうのしなくなったけど、今度は次男がやってます。
口含んでウロウロ、その後ぶぅって吐き出して床をベチャベチャにします😓
やられる度に怒ってたんですが、逆にそれで余計するのかなと思って、最近は無言で拭いてます😔
なんか、どうしたらやめてくれるようになるのか分かんないですよね。
多分そのうち時が来ればやめてくれるんだろうけど…

krmama🍎🍏🍎

やりますやります💦
うちもその都度しかります😒
2.3ヶ月続きましたが最近やっと減りました😰

今やり始めてます!😭
寝室入ってからやられちゃうと布団の上でぶーっとしてビシャビシャで。。
ブームなんだろうなと、今はまだゴックンしてねーと言うと飲んでくれることが多いですが、そのうち嫌々されちゃうんですかね…

ちょこ

うちもつい最近ハマってました😩
しかもタチが悪くて、しばらく口に含んで遊んだ後べーっと吐き出すんです。。

その度に叱りました😓
今はもう無くなりましたが、ハマってる時は水分補給も座って、飲み込むまで遊ばせませんでした( ´ -`)

PELPEL

うちもやります(笑)
吐き出すことはないですが、10分位そのままで遊んでます⁉️
この時期は言えば言うだけニヤニヤしてやりたがるので何も言いません。
ブームが過ぎるとやめると思います。
吐き出して汚す場合だけ吐き出さない容認注意したらいいかと思います😅
子供って色んなことやりますよね…面白いけど、困ることもありますよね😏

うちもです。食べ物でもやります😞
ここ見たら仲間がいっぱいいて安心しました(笑)
都度ゴックンだよ〜と声かけしてますが何してもやるので半ばあきらめです🤣本人があきるのを待つしかないのかな。。