※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜寝かしつけ中の息子が泣いていて、交代してもいいか悩んでいます。主人が頑張ってくれているけど、辛いです。

いま主人が1歳の息子を寝かしつけようとしてくれています。私は隣の別室で待機しています。
ですが、さっきからギャン泣きが続いていて…💦
なかなかパパでは夜寝てくれません。

パパも頑張ってくれようとしていますが、ギャン泣きを聞いてて私も辛くなってきました。交代しにいってもいいのでしょうか?😢
せっかくやってくれてるのにごめんね。

コメント

りい

始めはそうですよ〜
そこで変わるとこの先ずーっと旦那では寝なくなりますが
それでもいいなら(しんどくなっても代わりはいない)
交代しに行ってもいいかと!
うちの旦那もギャン泣きされてメンタルやられてましたが、
私も新生児相手にギャン泣きの日々で寝かしつけてた!頑張れって代らずにやってもらってました🤣
あまりに泣きじゃくって吐きそうなくらい、もしくは1時間以上なら可哀想なので次回にします

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    とっても参考になりました✨

結局、泣きまくって嗚咽までするようになって吐きそうなまでになってしまい、パパが私の部屋まできてギブアップ…😢と言いました💦笑
    次もまたチャレンジしてみます!

• 12月29日

素敵な旦那さんですね💓

我が家も生後半年くらいから旦那が寝かしつけをしています☺️
最初はギャン泣きで2人とも可哀想でしたが、旦那は「泣けばママが来ると思ったら余計泣くから来ないで」と最後まで見てくれました💦💦

いろんな考え方があるので、機会があれば旦那さんにどうしたらいいか相談するといいと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になります。

結局吐きそうになるまでギャン泣きで、パパからギブアップの声があり交代して寝かせました😢
    また次チャレンジしてみます!

• 12月29日

私は交代してしまって今後悔してます💦
仕事がハードだし旦那に倒れられては困ると思い1人でずっと夜泣き等も乗り越えてきましたが結果、私じゃないと夜は寝てくれないです、、💦
今だから言えますが
ギブアップって言うまで待つか、今、旦那さんが携帯持って寝かしつけしてるなら(ほんまにギブアップなら言ってね)って連絡するといいかもですね✨

途中で行ってしまうと
子供も甘えてしまうし
旦那も甘えてしまう&頑張りがパーになってしまうので😢
私は旦那と息子に悪いことをしたなと本当に反省してます。

そしてなりより今がとてもしんどい!!!!💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    参考になります✨

結局今回は嗚咽するまで泣いてしまい、主人からギブアップの声がかかりました😭
    いつかパパだけでも寝てくれるように次もチャレンジしてみたいと思います!

• 12月29日
sio

旦那さん頑張ってますね🥰
うちは10分もたずイライラしながら「ダメだわ」って連れてきてそれからはもう寝かしつけやろうとすらしません😇
旦那さんが助けを求めてこないなら交代しないほうが今後ばうむくーへんさんの為にもなりますよ😌

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も今まで諦めていたのですが最近になって意地でも寝かせたいと言うようになりまして…🤣笑

今回はダメでしたが、また次やってもらおうと思います😊💦わたしからの交代もなるべく我慢するようにします!

• 12月29日