※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
子育て・グッズ

友達と飲み会があるけど、お酒を飲んだ後に母乳を絞るタイミングはどのくらいがいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月でほぼミルクで少し母乳をあげてる混合でやってます。
完ミにしようかと思ってるんですが、
年末で友達と飲み会があるんですが大量にお酒飲んだら
どのくらい開けてから絞ってあげた方がいいですか??

コメント

ysd.htm

あたしほぼミルク、すこーーーいだけ母乳ってかんじです✨
大量なら1日あけたほうがいいかも??あたしは缶ビール2本くらいなら夕方母乳あげちゃったりしてます💦

りい

大量に飲むなら2、3日あげない方がいいかと!
アルコール検査でも大量に飲むと翌日まで陽性で運転禁止とか聞きますし、、😅

こんにちは😊
専門家の意見ではなく1人の意見です。
私もお酒大好きで、徐々に長い時間をかけての完ミ移行中のほぼミルク混合です。
授乳中のお酒は良くないということ大前提ですが、大量に飲まれるということでしたら私なら1〜2日程度完ミにします。
その間大量にお水を飲んで排出したり、乳腺炎にならないように対策しなければならないのでストレスですが、美味しいお酒のために頑張りましょう☺️
赤ちゃんのことを考えるのであれば飲むにしてもせいぜい1杯程度と言われていますが我慢できない時もありますよね😖