※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に対する授乳間隔について相談です。現在1日3回授乳し、子供はおっぱいを好きな様子。離乳食も食べてくれるが、授乳のタイミングについて不安があります。

卒乳までの授乳間隔について教えてください❗️
今1歳1ヶ月なんですが、子供がいらないと言うまで、出続ける限りはおっぱいあげてたいなと思ってます。
最近は寝る前、寝起き、朝食か昼食後の1日3回くらい授乳してます。
もともとそんなにおっぱいに執着もなくて、欲しがらないので時間を見て飲ませてたんですが、こんな感じでいいんでしょうか?
授乳クッション持って呼ぶと、笑いながら寄って来て飲むので、おっぱいは好きなんだとは思います🤣
離乳食は食べムラはあるものの、割と食べてくれてます。
昼はおっぱい欲しいって泣かないし、夜中もほとんど泣きません。
みなさん、卒乳までどんな感じで授乳してる、していたか教えてほしいです。

コメント

rin

断乳でなく、自然と卒乳しました!
定期的にあげることはなく、本人がパイパイ〜と欲しがって服を覗き込んだりしてきたときだけあげていたら、飲むことを次第に忘れるようになり、一歳半くらいで卒乳しました。

おっぱいはきっと何歳になっても好きだと思います。そろそろやめてもいいかなとママが思えば、欲しがったときだけあげるようにすると自然と卒乳できそうな気がします!

• ママ

ママ

そんなやり方もあるんですね❗️ありがとうございます😊
    それだとほとんど飲ませずに済みそうです😅
    ちなみに、欲しがるときだけにしたら母乳の量って減りましたか?
    最近あまり張らなくなってきて…💦
    出なくなるのもなんだか寂しいです🤣

• 12月29日
  • rin

rin

欲しがるときだけにしたら、基本的に眠いけど寝れない〜というときに求めてきた感じで、量は必要とせず、おっぱいという存在を求められていた感じです。
    張はなくなり、でも乳首を絞ると滲むのは変わりなかったですよ!味は落ちました笑

• 12月29日
  • ママ

ママ

なるほどー!!量は必要ないんですね!安心しました!
    味が落ちるなんて不思議です😁
    そんな感じでやってみようかな。
    ありがとうございます❣️

• 12月29日