※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産の予兆や予感はありますか?友人は陣痛前に感じることがあると言っています。里帰り中の悩みについても教えてください。

出産された方に質問です!
出産した日って何か予兆とか予感とかありましたか?

里帰りしているのですが、両親が夜のお酒を控えてくれません💦
母は初産婦でも今日はお腹がおかしいとか何か感じるはずだから何もなければ大丈夫と言っています。何かあればタクシーで行けばいいと言ってくる始末。里帰りしてる意味がない。。
友だちとかはまさか今日とは思わなかったと言ってる子が多いし💦
陣痛が来る前に今日かもと何か感じるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛始まるまでなんの前兆もありませんでした💦

  • ま

    ありがとうございます!
    あたしも初めてで不安なのでなんとかお酒は控えて欲しいのでご意見頂けてありがたいです(^^)

    • 12月29日
ひよこ

なにもなかったです😅
でも、痛いかも!って思ってから産まれるまでに時間はかかりますよ😊✨

  • ま

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦お酒抜ける時間より病院行く時間が遅いといいんですが🙄

    • 12月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    そろそろお酒はひかえてもらいたいですね😅💦
    陣痛の前に破水したらすぐ行かなきゃいけないですし😱😱

    • 12月29日
  • ま

    確かに⁉️先に破水ってパターン忘れてました😱
    それを伝えてとりあえず交互に我慢してもらわねば!!

    • 12月29日
Emma

特に予兆はありませんでしたが、いつになるのかわからないのに(長ければ1ヶ月以上)産まれるまでお酒を控えろというのは酒好きさんには酷かなと思います。
里帰りは産後のためと割り切ってはいかがでしょう?

  • ま

    やはりそうですか💦
    正期産になったらなるべく控えてねって言って本人ももちろんと言っていたのに夕食になると大丈夫そうだし飲むねって飲んでます😓
    割り切ってタクシーもちゃんと考えときます!

    • 12月29日
くろーばー

2人とも何も無かったです😂
会社の先輩は「何となく今日だなって分かった」って仰ってたので、何か感じる人もいらっしゃるみたいです🤔

  • ま

    自分が感じる人ならいいですが何せ初めてなのでいろいろ不安です💦

    • 12月29日
POTATO

11月4日予定日でその日、日付変わってすぐ
なんとなく11月8日に産まれる気がする!
って旦那に話したらその日の
朝に破水で次の日に産まれました🤣(笑)

  • ま

    なんと🤣
    やはり突然来るんですね!!

    • 12月29日
たま

いえ、そんなことなにもわかりませんでしたよ

  • ま

    そうなんですね🙄
    やっぱり人それぞれですよね!

    • 12月29日
  • たま

    たま

    上の子ふたり、大幅に予定日すぎて

    いきなり高位破水
    いきなり陣痛でした!

    三女はいきなり高血圧
    みんな違います

    • 12月29日
  • ま

    いきなり破水はビックリしますね‼️

    なにが起こっても大丈夫なようにやっぱり控えてって言ってみます!!
    一応タクシーもちゃんと調べときます!!

    • 12月29日
  • たま

    たま

    そうですね、朝のときは母親に車で

    夜中のときは父親がいたので車で送ってもらいました。

    三人目は陣痛タクシー予約してましたよ!

    • 12月29日
deleted user

私はおしるしからだったのでそろそろかな?と思いましたがおしるしあってすぐ生まれるわけではないしいつ陣痛が来るのかは分からなかったです🤣

  • ま

    陣痛はやっぱりわからないですよね!おりものが多すぎておしるしも自分が気づくか謎です😑

    • 12月29日
モンスター👾

私も義実家にいますがお酒を控えてくれないので
タクシーで行きます。
お酒が入ってる方は入口までだし
立ち会いも禁止なので
タクシーで向かって助産師さんに
荷物とか下ろしてもらいます

  • ま

    あたしもタクシーで行くように調べておきます😑
    泥酔ではないのでなんとかなるのかと思ってきました!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    毎晩ベロベロによっているので
    頼りにならないので
    タクシーで行きます(笑)

    荷物もまとめてあるので!

    • 12月29日
  • ま

    ベロベロはやめて欲しいですね💦
    陣痛で苦しんでる時にお酒の匂いも嫌ですしね!

    あたしはまだ適当にしか荷造りしてないので自分だけでも大丈夫なようにしっかり準備しなきゃです!!

    • 12月29日
deleted user

破水からでしたが、何の予兆もありませんでした。いつも通りでした😃

お母様に、初産でもお腹がおかしいとか感じるって、どんな風なの?……と聞いてみてはどうですか❓😅
お産は十人十色ですし、何があるかは、誰にもわからないんじゃないかな……と思います😅
もしかしたら、39週ぐらいになったら、お酒を控えようと思われてるかも?!しれませんよ😆

  • ま

    母は割と勘が働く方で、なんとなく今日な気がする!お腹がいつもと違う気がするから今日な気がする!って思うと言っていました😓
    人それぞれでわからないってと言っても大丈夫わかるからの一言で終わりました💧
    夜陣痛が来ないことを願います✨

    • 12月29日
すー🔰

なんにもなかったです

  • ま

    ありがとうございます!
    やはりそういう方が多いですね!!

    • 12月29日
ほのほのまま

兆候は何もなく、検診でもまだ生まれないと言われていましたが、日付変わって少しして、夜中に突然破水しました(。>д<)

スティンキー

夕方急な破水でした😅なんの前兆もなくいきなりザバーっでした😅