※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
妊娠・出産

36週の初産婦が便秘でトイレで踏ん張ったら出血とイボ状のものが出て痔と診断された。明日再度病院へ行く予定で同じ経験をした人の話を聞きたい。

はじめまして。
現在36週に入ったばかりの初産婦です。

どこに書いて良いか分からず…カテ違いだったらすみません↓

なるべく早めにご回答頂けるとありがたいですm(__)m

妊娠してから今日まで、便秘になる頻度が増え、まさにこの数日ピークをむかえています。

先ほどもトイレに行きたくなり、なるべく踏ん張らないようにしようと思いながら早めに済ませようと頑張ったのですが…

全然出きる気配がなかったのでこれでもかというくらい踏ん張ったら、おしりから鮮血と、イボのようなボコボコしたモノが出てきてしまいました💦

頭が真っ白になり、旦那に見せると腸が出てきたんじゃない?!と…

すぐ病院にも電話をしたら痔だと言われました。

その出てきてるモノをおしりに入れてもまた出てくると。
出産するまでどうしようもない、薬で対応するしかないと言われました。

明日改めて病院で見てもらうつもりなんですが……同じような経験をした方いますか??

いたら詳しくお話聞かせて欲しいです。

ちなみに違和感は少しあるものの、痛みはありません。
お風呂に入りながら自分でそのボコボコしたモノを押してみたんですが、力が入ってしまいおしりに入れたりすることはできなさそうです💦

コメント

a_mam_m

痔出来ました😭
この前はトイレが真っ赤になる位
血が出てびっくりしました💦
押せば中にひっこみますが
また出てきます…😫
妊婦さんには多いみたいですね🙌

  • あおいmama

    あおいmama


    返信ありがとうございます😢

    a_mam_mさんはそれで普通に過ごされてるんですか??

    トイレに行くのが怖くなりました😢

    • 5月9日
  • a_mam_m

    a_mam_m

    そのまま過ごしてます😭
    私は慣れてしまって
    また出てる💦って感じです😅

    🚻は下剤をだしてもらっていて
    あんまり力入れなくても出るようにしてます🍀

    • 5月9日
  • あおいmama

    あおいmama


    慣れるもんなんですね…!

    病院で見てもらって薬処方以外の対処はしてもらえるんですか??

    • 5月9日
  • a_mam_m

    a_mam_m

    特にないです😔
    痛みがなければ このままで
    様子見とのことでした🙌

    • 5月9日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうですか…

    ではまずは早めに薬をもらって来た方がいいんですね😣
    明日行ってきます!

    ありがとうございました!

    • 5月9日
asa_

私は出産時のいきみで産後痔になりました。
腸ではなく、中のお肉が出てきてしまってる状態だと思います。
自然に治りますが、いきむとまた出てきてしまいます。
便秘が治るとそうゆうこともなくなるので大丈夫だと思いますよー

それより便秘を治すことを考えた方がよいかもです。
私は病院で薬出してもらってます!

  • あおいmama

    あおいmama


    返信ありがとうございます😢

    このボコボコはお肉?なんですね💦

    治るまではじゃあそのまま普通に生活されてたんですか?

    先週の検診では先に貧血の薬をもらい、便秘の薬はもらわなかったので明日病院でもらう予定です😣💦

    少し安心しました!ありがとうございます(。>д<)

    • 5月9日
  • asa_

    asa_


    そうだと思います。
    肛門が花開いちゃった感じですよね?笑
    心配ならきちんとみてもらった方が安心だと思いますが、いきむくらいで脱腸になるのはまれだと思います。

    たぶん。
    結構違和感あったの覚えてます。
    でも産後バタバタだったので^_^;
    産後痔の薬出してもらってたので、出血したら塗るようにしてました。

    私も貧血もあって鉄剤の他、ビタミン剤、胃薬、下剤と薬漬けです^_^;
    下剤というより便を柔らかくする整腸剤みたいなものなので、排便時も辛くないです。
    市販の下剤は、強すぎて私は使用できません><

    • 5月9日
  • あおいmama

    あおいmama


    はい!
    まさに半分だけ花咲いてる感じです!笑

    治るというのは、自然と小さくなっていくんですか?
    それとも勝手に中に戻っていくんでしょうか?

    あまり薬をもらうのも気が引けるんですが仕方ないですよね(T_T)

    赤ちゃんの為、がんばります!

    • 5月9日
  • asa_

    asa_


    じゃ同じだ 笑

    うーん
    見れる位置じゃないので、よくわかりませんでしたが、中に戻ってく感じかな?
    何してても違和感あると思いますが、それが気にならなくなる感じです。
    全然気休めなんですが、よくテニスボールとか当てて座ってました 笑

    本当に妊娠中は薬様々です^_^;
    もう食事で補うレベルじゃないので仕方ないですよねー

    出産までお互い頑張りましょうね♪

    • 5月9日
  • あおいmama

    あおいmama


    旦那が腸だと言い張るのでホッとしました。

    元にもどるまで気になりますが普通に生活できるならとりあえず安心です😣

    夜遅くまでありがとうございました!

    はい☆
    お互いがんばりましょう!

    おやすみなさい…✨

    • 5月9日