※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのためのベビーフードについて相談です。オールベビーフードを使っている方、どんなものを購入していますか?お粥に挑戦するつもりです。

8ヶ月になる子がいます。
全部ベビーフードの方いますか?
体調良くないので旦那にもベビーフードでいいって言ってもらってるのになぜか踏ん切りつかなくて…
お粥は頑張ろうと思います。
オールベビーフードの方、どんな物買ってますか?😭

コメント

deleted user

作ったりベビーフードだったりしますが、以前tvでベビーフード工場やってたんですけどちゃんと作られてて下手に手作りよりいいんじゃないかと思いました^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たしかに自分で作るより良さそうですよね!

    • 12月29日
deleted user

その頃、オールベビーフードでした!
手作り食べてくれなかったので💦
月齢に合ったもの、クリアしてるものなら何でも買ってました!
初めて食べさせるものだけ手作りしてたって感じです!(アレルギー出た時に食べた量を把握するため)

ベビーフードはかなり柔らかめなので、カミカミ期になった時は1歳〜などだいぶ月齢違ったものも与えてましたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お聞きしたいのがお粥だけ作るとしたら、パウチのおかず系をあげてましたか⁇

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おかず系あげてましたよ😊✨✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    パウチ沢山種類ありそうなのでそんなに深く考えずにやれそうです😂✨

    • 12月29日
ぷらっぐ

日本は離乳食を手作りで頑張りすぎてると思います。
栄養バランスもしっかり考えて作られてますよ。

うちは疲れてる時にBFだけで済ませてました。

外出時はお弁当タイプ、家ではパウチタイプです。
主食とおかず1袋ずつあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね。
    うちは少しでも節約したいので、お粥は作っておかず系をBF にしたいのですが、お粥あるだけで金銭的に変わりそうですか⁇😣

    • 12月29日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    最近はお米炊いて、パウチタイプBFのおかずだけのやつを上からかけてますよ☺️
    金銭的にはそちらが良いと思います。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月29日